いいこと探し(2991) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

どんより曇り空。今にも雨が降りそう。どうも調子が戻らず,洗濯物を干してからちょこっとシエスタ。ぐっすり寝てしまう。起きて,コーヒーブレイク。チョコをお供に。そして,野田地図「正三角関係」追加席チケット参戦。またも撃沈!家族全員誰も取れなかった。今回は,配信観劇かな?悲しい。お昼は,サンドイッチ。その後,気分転換に「水車小屋のネネ」を読む。親子ってなんだろうね。母親の中には子どもよりも異性を選ぶ人がいるのは分かるけど,「そしてバトンは渡された」のように,実の親子でなくてもその子を思う気持ちが繋がるように,親子の関係でなくても周りの人たちの良心に寄って全く違う人生を歩むことができるんだね。こんな人たちが1人でも多く救われましようにと祈りたくなった。そんな素敵な小説だった。娘の誕生日プレゼントのサンダルを買いにデパートへ。結構早く決まったので,大好きなカフェでパフェを食べる。凄いボリュームでお腹いっぱいになってしまった。夕飯は,鮭寿司。

 

★ 思ったより暑くならずに快適に毎日を過ごせたことに感謝🙏

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチやヨガで痛みが和らいでいることに感謝🙏

 

★ 卓球の先生と話をして励まされたことに感謝🙏

 

★ 友人とコロナ禍以来初めて会って話ができたことに感謝🙏

 

★ 娘の誕生日プレゼントのサンダルが無事買えたことに感謝🙏

 

ちょこっとシエスタして復活してサンダルを買いに行けた1日だった。

 

明日は 整体です