いいこと探し(2984) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

朝からスゴい雨。洗濯物を干し,「新美の巨人たち」横浜市立子安小学校を見る。創立145年の1174名の大規模校。山本理顕さんの設計。何度も話し合い設計をしなおした上で完成した学校。とても開放感があり,とてもフレキシブルに教室を変えられる。廊下もベランダも広い。体育館に行くのに,どの階からも直接行ける斬新なつくり。こんな校舎で過ごしてみたいと思わせる学校でした。10年間いろんな国のいろんな建物を調べてきたからこその設計ですね。コーヒーブレイク。チョコをお供に。12時から「正三角関係」の一般発売にチャレンジ。撃沈!ガーン!野田マップを観始めてから初めて生で観られない。何てことだ!お昼は,つけ蕎麦。ちょこっとシエスタ。起きて,「成瀬は信じた道を行く」を読んで元気を出せた。ありがとう!雨が降り始め,ウォーキングを断念。夕飯は,塩鮭。

 

★ 大雨の予報だったけれど酷くならずに済んだことに感謝🙏

 

★ 舞台を観て感動できたことに感謝🙏

 

★ 整体やヨガで腰回りが柔軟になったことに感謝🙏

 

★ 毎日ウォーキングが続けられたことに🙏

 

★ 「キンキー・ブーツ」が続いて春馬くんの思いが受け継がれていくことに感謝🙏

 

雨降りだったけれど,涼しくて過ごしやすかった1日だった。

 

明日は オンラインヨガ&歯医者です