いいこと探し(2959) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

朝のうちは雨。朝ドラを見て,洗濯物を干す。寅子の父が亡くなる前の懺悔のような告白が,悲しいだけで終わりそうな回にクスッと笑える回に変えていた。「くるり」は,朝日の告白。愛の告白と正直な告白。これで,残り2人。と言っても律は,思い出しても思い出さなくても困ると言ってるからなあ。朝日も,もう恋してるんでしょ?と言ってたしね。コーヒーブレイク。チョコをお供に。お昼は,ざる蕎麦。午後から,「滅相もない」と「ウォーキングのひむ太郎」代田橋〜豊南町〜西永福を見る。「滅相もない」は,中嶋朋子演じる好奇心の井口の告白。不思議なおばさんとのやり取りの話付き合っていた三木が突然学校に来なくなり,2年後にヤバいバイトに手を出し少年院に入っていたという。「ウォーキングのひむ太郎」は,大宮八幡宮や不二家レストラン西永福店が出てきて懐かしかった。同じアパートの友達とランニングに行ったり,友達が遊びに来るとアパートのみんなで不二家レストランのパフェを食べに出かけたりしたなあ。英会話の勉強をする。そして,ウォーキングに出かける。汗をかいてシャワーを浴びる。スッキリさっぱりした。夕飯は,ブリ大根。

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね🙆‍♀️

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 「くるり」を見る。朝日がいい友達のままでよかったねウインク

 

★ 「Destiny」を見る。真犯人に辿り着いたね。びっくり

 

★ コーヒーブレイク。チョコをお供に。☕️🍫

 

★ ざる蕎麦が美味しかった。ヤミーチュー

 

★ 「滅相もない」を見る。不思議な話大あくび

 

★ 英会話の勉強をする。よしっ💪

 

★ 「ウォーキングのひむ太郎」を見る。懐かしい照れ

 

★ シャワーを浴びて,スッキリさっぱり🚿

 

雨が上がって,ウォーキングに出かけスカッとした1日だった。

 

明日は 娘とお家ランチです