いいこと探し(2938) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

冷んやり寒い朝。朝ドラを見て,洗濯物を干す。そして,「儚き光のラプソディ」を観に明治座へ。12時半開演なので彩り弁当を買って食べる。地球ゴージャスも30周年。白い部屋に次々と人が集まって来る。自分が思い悩み逃げたいと思った時ドアが現れ,そのドアを開けたらここに来たという。ずっと初恋の人を待ち続けている保坂知寿さん演じる老婆すず,中川大志くん演じる孤児の歩絵夢,三浦涼介くん演じるホテルの支配人,風間俊介さん演じるジョッキーの仁義,ひまわり畑から来た2人(岸谷五朗さん寺脇康文さん)そして,鈴木福くん演じる軍服姿の若者。それぞれが部屋の前にどんな状況だったかが紹介されて行く。最後は,自分にできることをするために現実へと帰って行くのだが,鈴木福くん演じる若者がキーマンだね。今の時代に合ってるかもしれないね。帰りもスムーズでホッとしたせいか寝てしまった。夕飯は,アジの開き。

 

★ 涼しーい。雨は降ってなくてラッキーウインク

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね👍

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ スイスイ行けて,10分早く着いた。🙌

 

★ 彩り弁当を食べる。ヤミー🍱

 

★ 「儚き光のラプソディ」を観る。みんな歌が上手いね🎤

 

★ 鈴木福くんが思った以上にいい声で,ビックリ!びっくり

 

★ 風間俊介さんの今まで見たこともないごっつい男役が新鮮爆  笑

 

★ 相変わらず岸谷五朗さんと寺脇康文さんの小ネタが笑えた。🤣

 

★ 保坂知寿さんの歌声に痺れる。やっぱり,上手いね。おねがい

 

★ 中川大志くんのLIFEばりの演技とダンスもよかった。照れ

 

★ 三浦涼介さんは,歌もダンスもキレッキレだね。ニコニコ

 

★ 帰りの電車で爆睡グーグー😴💤

 

娘と美味しいお弁当を食べて舞台を観られて楽しい1日だった。

 

明日は 娘とお家ランチです