いいこと探し(2932) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。でも,涼しーい。洗濯物を干して,朝ドラを娘と見る。今日も,いいところでつづく。焦らすなあ。「ソロ活女子のススメ4」を見る。今日は,花やしき。私は,行ったことないんだよなあ。最初は植物園,戦後は動物園。その名残りもあちこち見られるという。その後「ブルーモーメント」を見る。そうだよねえ。助からないと話にならないものねえ。でも,MERの鈴木亮平さん演じる喜多見のような頼り甲斐のあるキャラクターだと説得力があるんだけどねえ。「ウォーキングのひむ太郎」は,隅田川沿いウォーキング。これはぜひ行ってみたーい。お昼は,つけうどん。娘はお昼を食べて帰る。午後から「RoOT」を見る。不穏な雰囲気。どうなる?「広重ぶるう」は,もちろん安藤広重の話。なぜ名所絵を描くようになったか,自分の描きたい絵をどうやって見つけていったかを夫婦愛を交えながら描いていた。ウォーキングに出かける。夕飯は,マグロのたたき巻き。

 

★ 涼しーい1日。爽やか🟦

 

★ スッキリポンポン。最高✌️

 

★ 「ソロ活女子のススメ4」を見る。一度は行きたい花やしきラブ

 

★ 「ウォーキングのひむ太郎」を見る。隅田川沿い歩きたーい🚶‍♀️

 

★ 3人で楽しくお家ランチ。モグモグぺちゃくちゃ👄💋

 

★ 娘を駅まで送る。またね👋🙎‍♀️

 

★ 「RoOT」を見る。不穏な雰囲気,どうなる?大あくびはてなマーク

 

★ 「広重ぶるう」を見る。阿部サダヲさんは,上手いなあ照れ

 

★ 広重を支える奥さん役の優香さんがとてもよかった。おねがい

 

★ ウォーキングに出かける。テクテクあし

 

★ チケット発券。よしっ💪

 

あっという間だったけれど,一緒にテレビ見て食事して喋って楽しい1日だった。

 

明日は のんびりデイです