いいこと探し(2931) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

朝から雨。思った以上に雨が続く。「石原瑛子デザイン展」を観に出かける。雨のせいか空いていて,ゆっくり観られてよかった。作品を観ていると,つくづくその時代を切り拓いた人なんだなあと思った。そして,彼女を生かしてくれる人たちとも出会っていた。スゴい人でした。その後,娘は「須藤玲子:NUNOの布づくり」へ。夫と私は,大福岡展へ。地どり弁当とあまおう大福と塩焼栗を買う。娘を待つ間,あまおうパフェを食べる。やっぱり,あまおう美味しい。家に戻って,地どり弁当を食べる。無いようでスゴいボリューム。食べ切れなかった。午後から,ティーブレイク。その後,「くるり」を見る。まことの誕生日。律とのデート,朝日の思い,公太郎の花のケーキ。いろいろあったけれど,親に祝ってもらえないことに,疑問をもってたよね。次回は,いよいよ親と向き合う回かな?「Destiny」は,真樹と奏,知美と祐希が,改めてカオリの死と向き合う。真樹と貴志もどうなるのか?胆嚢がんだったとは?貴志とは結ばれないんだろうなあ。安藤政信さんは,報われない役多いなあ。「突然ですが占ってもいいですか」を見る。「ブルーモーメント」の山P,水上恒司くんと出口夏希さんと「イップス」の篠原涼子さんと塚本高史さん。それぞれがすごく当たってると,そのリアクションが面白かった。夕飯は,お刺身。

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。いいね👍

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 「石原瑛子デザイン展」を観に行く。さすがびっくり

 

★ 大福岡展で,地どり弁当,あまおう大福と塩焼栗を買う。ワクワク音譜

 

★ あまおうパフェを食べる。美味すぎるラブ

 

★ 地どり弁当が美味しかった。まいう🍱

 

★ 「くるり」を見る。誕生日を祝ってくれるって幸せ🎂

 

★ 「Destiny」を見る。真樹と奏はどうなる大あくびはてなマーク

 

★ 「突然ですが占ってもいいですか」を見る。ふむふむ🤨

 

★ お刺身が美味しい。😋

 

★ あまおう大福と塩焼栗が美味しかった。🍓🌰

 

美術館に行ったり娘たちと食事をしたり楽しい1日だった。

 

明日は 娘たちとお家ランチです