いいこと探し(2912) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

曇り空。ホントに17℃になるのかなあ?朝ドラを見て,洗濯物を干す。プレミアムトーク染谷将太さんを見る。ホントに演技派俳優だよね。シャトレーゼに行って,友人に渡すお花見団子と桜餅を買う。そして,古民家カフェへ。大きな古民家で,たくさんの人が次々とやって来ていた。ランチプレートのデザート飲み物付きを頼む。サラダもお惣菜も野菜たっぷりで,バターチキンカレーもスパイシーで美味しかった。年賀状に書いた一言が縁で,20年ぶりに大学時代のバイト仲間と会うのだという。仕事がひと段落したので,あちこち遊びに行っているという。帰りに池のほとりに咲く桜を愛でながら散策する。風が冷たくなってきていたが,気持ちよかった。水鳥もたくさんいた。友人は実家に行くというので,母親と一緒にと言って和菓子を渡す。家に戻って,ティーブレイク。夕飯は,アジの開き。

 

★ 雨が降りそうな曇り空だったけれど,どうにか降られなかった。ラッキー✌️

 

★ 坐骨神経痛改善ストレッチをする。👍

 

★ スッキリポン。爽快ウインク

 

★ 友人に渡す和菓子が買えた。ホッ照れ

 

★ スイスイ行けた。ヤッター🙌

 

★ ランチプレート&デザート飲み物付きが美味しかった。ヤミー🍛☕️

 

★ 桜を愛でながら,池を散策する。風情があるね🌸🌸🌸

 

★ 帰りにガソリンを入れる。⛽️

 

★ ティーブレイク。アールグレイが美味しい。🫖☕︎

 

久しぶりにヨガ仲間の友人に会えて,楽しくランチとお花見ができてハッピーな1日だった。

 

明日は ヨガです