いいこと探し(2879) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。ぽっかぽか。薬が効いているのかウトっとしたら,9時半まで寝てしまう。それから起きて洗濯物を仕掛ける。朝ご飯を食べる。午前中は,日記を書いてティーブレイク。お昼は,野菜うどん。午後から,「おっさんずラブリターンズ」最終回を見る。黒澤武蔵の大きな勘違いで余命1ヶ月は,「嫁が『イカゲーム』つう」を聞き間違えたと判明。こじつけが厳しすぎるわ。春田もヘッドハンティング(?)を断り,みんなが開いてくれた「春田さんを幸せにする会」で幸せなひとときを過ごす。しみじみ牧と2人幸せを噛み締めるが、黒澤武蔵はやっぱりただでは起きなかったね。「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」を見る。誠はアップデートしたけれど,大地の父親は違う。世間と同じ。大地は大地で,他人に言われても気にしなかったのが,父親の言葉がズシンと胸に来てしまった。父親に心配かけている自分に。どうなる?最終回?ついつい懐かしくて「ランチの女王」も見てしまう。このドラマのキャストがスゴいよね。竹内結子さん,堤真一さん,江口洋介さん,妻夫木聡さん,山下智久さん,山田孝之さん。今や主演クラスの人たちばかり。なんて贅沢なんでしょう。竹内結子さんの笑顔はいつ見ても素敵だわ。ちょこっとシエスタ。夕飯は,塩鮭。

 

★ 太陽サンサンの日が多かったことに感謝❣️

 

★ 「大誘拐」を観に行けたことに感謝❣️

 

★ 発熱外来にかかれたことに感謝❣️

 

★ 熱が下がって,食欲が出てきたことに感謝❣️

 

★ 夫が家事をやってくれたことに感謝❣️

 

まだまだ風邪のせいかダルさが残っていたが,夫のお陰で体が楽になった1日だった。

 

明日ものんびりデイです