いいこと探し(2866) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。いい天気でぽっかぽか。朝ドラを見て,洗濯物を干す。「まんぷく」は,これからしばらく猿渡のテイコー食品との攻防になりそう。ホント,人生山あり谷ありと言うけれど,また谷が来たかあという感じです。「さよならマエストロ」は,自分の夢を棒に振ってでも家族の再生に向き合いたいという思いが分かったけれど,家族だってそれじゃあうれしくないよね。「お別れホスピタル」は,最終回。このドラマを見てると,歩と同じように自分の死についても考えてしまう。久美のように眠るように死ねたら幸せだよね。ドラッグストアに買い物に行く。午後から,ずっと気になっていた「ちひろさん」を見る。詳しくは描かれていないけれど,母親と上手く行っていなくて家を出て,多分就職したけれど訳あって風俗嬢になって,お弁当屋のバイトになる。ほとんどがそのお弁当屋の夫婦や彼女を取り巻く人たちとの交流を描いている。店長が空っぽと感じたと言っていたけれど,もう何も望まず生きてるんだろうなあ。それから,オンラインヨガに参加する。そして,掃除機をかける。英会話の勉強をする。夕飯は,

 

★ 太陽サンサン。日差しが差し込むだけでうれしいね。☺️

 

★ スッキリポンポン。最高✌️

 

★ 「まんぷく」を見る。また谷が来たかあキョロキョロ

 

★ 「さよならマエストロ」を見る。無くしたものの価値で考えてるんだね。ニコニコ

 

★ 「お別れホスピタル」最終回を見る。死ぬって何だろうね。🤔

 

★ ドラッグストアに行く。ポイント10倍🔟

 

★ 「ちひろさん」を見る。やっぱり家族が上手く行かないと人との関わりが難しいのかなショボーン

 

★ オンラインヨガに参加する。太陽礼拝🌞

 

★ 掃除機をかけて,スッキリニコニコ

 

★ 英会話の勉強をする。よしっ💪

 

太陽サンサンぽっかぽかなだけで幸せ気分満杯の1日だった。

 

明日は 「テラヤマキャバレー」を観に行きます