いいこと探し(2862) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

朝から冷たい雨。お昼になっても4℃。朝ドラを見て,洗濯物を干す。「まんぷく」は,福ちゃん出演のCMの効果もあって続々注文が入る。CMを見た友人たちがやって来る。今が一番いい時かも。坐骨神経痛に効くストレッチをする。痛みが和らいでホッとする。「となりのナースエイド」を見て,スーパーに行く。お昼は,カレーうどん。寒い日にぴったり。娘が買い物から戻って来る間に,英会話の勉強をする。そして,アフタヌーンティーに行く。苺のアフタヌーンティーセットを頼む。アールグレイが美味しい。北海道展も覗く。六花亭のストロベリーチョコとじゃがポックル,マルセイバターキャラメルを買う。家に戻って,「スローな武士にしてくれ」を見る。夕飯は,濃厚白湯鍋&メンチカツ。

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 「まんぷく」を見る。CMが好評で注文も増えて友人も訪ねて来て幸せだね。照れ

 

★ 坐骨神経痛に効くストレッチをする。痛みが和らぐ。爆  笑

 

★ 「となりのナースエイド」を見る。意外な裏切り者が不誠実じゃなくてよかったね。ウインク

 

★ カレーうどんが美味しかった。ヤミーチュー

 

★ 英会話の勉強をする。よしっ💪

 

★ 娘とアフタヌーンティーに行く。苺のアフタヌーンティーセットが美味しかった。😋

 

★ 北海道展を覗く。ついつい買っちゃうね。🍓🥔

 

★ 「スローな武士にしてくれ」を見る。源孝志さんの作品大好きです。ラブ

 

★ 「未来少年コナン」のチケットゲット。久々に家族全員で行けるわ👍

 

★ 濃厚白湯鍋でぽっかぽか。🍲

 

冷たい雨が降る寒い日だったけれど,苺のアフタヌーンティーセットを食べて幸せな1日だった。

 

明日は 明日の風が吹く