いいこと探し(2861) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

霧雨の降る朝。7℃と朝にしては暖かい。洗濯物を干して,「Eye Love You」を見る。人の心が読めるから,返って相手の本音に向き合おうとしていなかった侑里は,テオを受け入れることができなかった。勘違いしていた二人の心が通い合うと思いきや。花岡の気持ちを知ったら,自分勝手な自分が許せなかったんだろうね。「作りたい女と食べたい女」は,4人がカレーパーティーで楽しい時期を過ごして,南雲も前向きに自分の病気と向き合えるように。この関係がずっと続くといいね。朝ドラを見て,整体に行く。ここのところ腰の調子がよくないのでどうかな?と思ったら,やっぱり頭も足も酷かった。自分でも坐骨神経痛に効くストレッチをしないと。整体のお陰で体は軽くなる。買い物をして帰る。午後から,溜まっていた「さくら」を見るなんだかんだあったけれど,ハワイに帰ることに。みんなにお別れ会を開いてもらい,記念の品をもらう。後3回で終わり。4月からは「ちゅらさん」だという。大好きだから,スゴくうれしい。「658Km、陽子の旅」を見る。熊切監督は,菊地凛子さんと加瀬亮さんとオダギリジョーさんが大好きだよね。菊地凛子さん出たドラマは見たことあるけれど,映画は初めて。ホント,いろんな役が演じられる人なんだなあと感心する。夕飯は,濃厚白湯鍋。

 

★ 霧雨が降っているけれど,暖かい朝。☂️

 

★ スッキリポンポン。最高✌️

 

★ 「Eye Love You」を見る。相手と向き合うって難しいね。心が読めてもキョロキョロ

 

★ 「作りたい女と食べたい女」を見る。4人がいい関係になれてよかったね。ウインク

 

★ 整体に行く。ガチガチの体をほぐしてもらう。照れ

 

★ スーパーで買い物をする。1割引🈹

 

★ 「さくら」の続きを見る。いよいよさよならだね👋

 

★ 「658Km、陽子の旅」を見る。ただの故郷への旅じゃなかったね。おねがい

 

★ 菊地凛子さんの凄さを感じる。幅の広い役者だね。びっくり

 

★ 濃厚白湯鍋でぽっかぽか。🍲

 

ガチガチの体をほぐしてもらって体が軽くなった1日だった。

 

明日は 娘とお家ランチです