いいこと探し(2850) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

太陽サンサン。ぽっかぽか。朝ドラ振り返りを見て,洗濯物を干す。そして,ヨガへ。途中工事が再開して遠回りしなくてはならなくなり,時間が倍かかる。今月のテーマは,心と体を温かく。結構ハードだったのでぽっかぽかになる。その後,「千と千尋の神隠し」のチケットにトライするがダメだった。終わった!帰りにヨーグルトとマルちゃん正麺を買う。コーヒーブレイク。チョコが届いていたので,イヴァン・シュヴァリエのチョコをお供に。お昼は,タンメン。「72時間」昭和から続くサウナにてを見る。昭和のいいとこ取りの場所という感じ。安くて居心地がよくて食べ物も安い。だから30年も通っている人がいるんだろうなあ。旦那さんが亡くなって奥さんが1人でやっているから,いつまで続けられるのか,それだけが心配だね。ちょこっとシエスタ。起きて,「ASTUDIO+」前田敦子さんを見る。今回の「一月の声に歓びを刻め」も気になる。監督の三浦さんの経験をもとに作られた作品だという。重いけれど,きっといい作品だと思う。「不適切にもほどがある」は,昭和と令和の番組の違いが鮮明になったけど,どっちもどっちという感じ。昭和の人間と令和の人間は触れ合えないんだな。残念ながら。「おっさんずラブ・リターンズ」は,相変わらず黒澤元部長の介入が。。。夕飯は,しゃぶしゃぶ。

 

★ スゴい舞台を観られたことに感謝❣️

 

★ いい映画を観られたことに感謝❣️

 

★ 楽しみにしていたミュージカルの再演が決まったことに感謝❣️

 

★ いい天気の日に出かけられたことに感謝❣️

 

★ 電車が遅れていたけれど,スムーズに行けたことに感謝❣️

 

ヨガで体を思い切り動かして,ぽっかぽかになった1日だった。

 

明日は 図書館に行きます