いいこと探し(2774) | じたばた思秋期

じたばた思秋期

退職して,地域社会になじめずにおろおろと悩む時期をを思秋期というそうです。毎日の悪戦苦闘や考えたことを綴っていきます。

朝から暑い雲に覆われて,真冬到来という感じ。9℃から上がらない。洗濯物を干して,のんびり「コタツのない家」を見る。家族であっても人それぞれ思いがあるよね。ホントに和菓子職人になるのかなぁ?父親は,自分の面倒をみてくれる人という感じを求めてたのかな?コーヒーブレイク。マルセイバターサンドをお供に。お昼は,鶏南蛮蕎麦。午後から,ウォーキンに出かける。そして,「SPY×FAMILY」を見る。ヨルさんが自分の仕事に対する初心をもう一度思い出す回でしたねえ。金曜日に見られなかったプレミアムトーク水川あさみさんを見る。彼女はホントに演技上手くなったよねえ。水川あさみさん演じるツヤさんは,ホントに関西のお母ちゃんだった。7歳しか違わないなんて思えない。夕飯は,中華春雨。

 

★ スッキリポン。爽快✌️

 

★ 「コタツのない家」を見る。次々問題が起こるね。ワオびっくり

 

★ コーヒーブレイク。マルセイバターサンドをお供に。☕️

 

★ 鶏南蛮蕎麦が美味しかった。ヤミーチュー

 

★ ウォーキングに出かける。テクテクあし

 

★ 「SPY×FAMILY」を見る。ヨルさん大活躍!ウインク

 

★ プレミアムトーク水川あさみさんを見る。ツヤさん居なくなって寂しいえーん

 

★ 中華春雨が美味しかった。まいう😋

 

★ ポテトサラダ大好きラブ

 

真冬到来という寒さだったが,体を動かし温かいものを食べてポカポカさせた1日だった。

 

明日は オンラインヨガです