【魅力と地獄】マグネット式充電ケーブルの正直レビュー(動画解説あり) | YouTube(R'sTV)はじめました★

YouTube(R'sTV)はじめました★

地元仙台に帰ってきて一年が経ってやっとYouTubeやり始めました!
3つの企画を中心に配信していきます!

皆さんこんにちはハムスターR'sTVりゅうです星 

趣味でYouTubeに動画をあげてるただのおじさんですグラサン

 

これからも編集とかもっとうまくなって、たくさんあげていきたいと思います‼️
YouTubeamebaお気軽に登録よろしくお願いします音譜音譜

 

 

今回紹介する商品はこちら下矢印

DAIAD(ダイアド)の
マグネット式の充電ケーブルひらめき電球

 

 

めちゃめちゃ魅力的で購入したんですが、後々知った地獄な点もありましたガーン


今回自分が購入したのは
急速充電とデータ通信ができるケーブルです
長さは50cm 1m 2mの3本
コネクタは3種類付属してきて、MicroUSB、ライトニング、タイプCですx三個ずつの合計9個ですウインク


充電専用の安いものもあるので、そんなに急ぎで充電しない人はそちらでも十分だと思いますオエー

コネクタは自分の持ってる端末などに合わせて足りない分は購入するといいと思います!おねだり
ケーブルも使う場所に一本ずつ置いておくと便利です指差し


対応機種にiPad Proは入ってなくて充電専用ではiPad Proは充電できなかったですが急速充電の方は充電が可能でした!看板持ち



それではまず、いい点からいきましょう物申す

マグネット式なので片手で付けれるってところがかなり魅力的ですビックリマーク
普段はほぼ両手を使わないと壊しちゃいそうで片手で抜き差しはしてなかったですチュー


マグネットの接続部分はぐるぐる回っても充電されっぱなしなので、ケーブルが邪魔になったりもしなくなりますスター
縦向き、横向きにしてもケーブルがくるくるっと回って逃げてくれるので、ゲームをする人にはかなり重宝すると思います!グラサン


抜き差しをしなくなる分、充電を刺すところの破損も減ると思いますビックリマーク
コネクタをあらかじめ刺しているので、防塵効果でゴミが入ったりすることもなくなります音譜

ケーブルがナイロン性なので触り心地と耐久性が良さげですラブ

あらかじめ全ての端末にコネクタを差し込んでおけば、わざわざマイクロUSBやライトニング、タイプC の充電ケーブルを
用意しなくても一本のケーブルで充電ができるのでかなり魅力的ですハイハイ


ケーブルが一本で対応できるので、旅行とかアウトドアとかに究極1本だけ持っていけばいいというのもかなり魅力的です昇天

自分が購入したセットは長さが50、100、200cmのものなので使い分けもできますうさぎのぬいぐるみ
例えば
デスクが50
車が100
ベッドが200
みたいな感じに使い分けできますね音譜

100cmは2、3本あっていいかなって思ってます!グラサン

力がかかったら、マグネットが外れるだけなので、折れたりすることもなさそうです!グッド!

ライトニング今まで何本折ったことかwwあせる


次に気になる点です物申す
ヘッドも種類があって、L型のヘッドはほぼ壊れることはなさそうですが、
自分の購入したものはヘッドがぐるぐる動くので耐久性が少し気になるところですキョロキョロ

充電を開始すると多少の熱は持つので、そこもちょっと気になるところですが
やけどしたり、火事になるってほどではないです笑ううさぎ

邪魔になるわけではないですが、充電専用に比べて、急速充電+データ通信用はコネクタが少しだけ厚いですスター



次に注意点です物申す
コネクタとケーブルの相性があって、ただの充電専用、急速充電用、急速充電+データ通信用でそれぞれが別々になってます指差し
なので、あらかじめ用途に合わせて購入した方がいいですねグッド!


今回自分が購入した急速充電+データ通信にしておけば最上級なので他のものに手を出すことはないと思いますが、
充電用で購入した場合、充電のもたつきを感じたりすると結局急速充電が欲しくなって、そっちも購入ってことがあると思いますしょんぼり
そこでせっかく荷物やデスク周りスッキリさせてたのに、別々のケーブルとコネクタ必要になってわけわからなくなりますあせる

データ通信はマグネット式なので、外れたら終了ですw笑い泣き
このケーブルを使っての転送はあんまりおすすめできないですねえー?

ライトニングには裏表があるので、コネクタをセットする際には気をつけてください!ひらめき電球


ライトニングタイプの有線のイヤフォンを使用する際はコネクタをはずさなきゃいけないのでだるいですあせる
そこはBluetoothのイヤフォンに変えれば回避できるし今時になれるですね爆笑

 

 


そして最後に地獄な点です絶望
キャンプに一緒に行ったりする友達に聞いた話なのですが
このケーブルを使ってたことがあって、かなりリアルな深刻な問題点ですえーん

俺的にはアウトドアにあんまり充電ケーブル持っていかなくて済むって思ったので
神だーってなってました。笑い泣き
でも、これマグネットなんですよねうーん

そうなんですえー?
落としたら最後アセアセ

砂鉄まみれになるという落とし穴がありました。。。汗汗汗えーん

砂鉄が着くと充電ならないらしく、かなりだるいみたいですしょんぼり
これはかなり厄介。。ぼけー

調べたところ布系のテープでとるか、めっちゃ強い磁石を持ち歩いて
それで取り除くかが有効みたいですもぐもぐ

完全に盲点でしたグラサン

購入を考えてる方はここだけ頭に入れておくといいと思います照れ
そのほかはかなり便利です歩く


とりあえず、まだこのケーブルでアウトドアしてないので
一回キャンプをしてみてどんなものか見てみたいなと思いますグラサン

とにかく落とさなければほぼほぼ大丈夫なはず!!!キラキラ
ってことで、キャンプにいってきまーす!!ウインク

 

 

今回のレビュー動画はこちら下矢印下矢印

チャンネル登録もよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

キャンペーンのエントリーはこちらからどうぞ!下矢印下矢印

 

イベントバナー