達(ポークかつ(粒マスタード入り)) | ドラゴン日記

ドラゴン日記

気の向くままに日々の出来事をUPします!φ(..)カキカキ

クリスマスの日のランチは近所の洋食レストラン「達」へ行って来ました。


(外観@達)

お店は天神3丁目、ノース天神向かいのモスバーガーの地下1階にあります。おや、今日は「お待たせしました!ビーフシチュー」の幟が立ってません。と、言うことはビーフシチューはないってことですね。ちょっと残念です。高いからランチじゃ手が出ないか(笑)。


(外観@達)

クリスマスだけに店内はあいにく満席でしたが、ちょうど入れ替わりの時間帯だったみたいで、5分ほどで席に着くことが出来ました。昭和40年創業の老舗洋食レストラン。幅広い年齢層のお客さんで賑わってました。


(メニュー@達)

「ハヤシライス」と迷いましたが、大好きな「ポークかつ(粒マスタード入り)」をチョイス。ランチタイムはサービスメニューってことで夜よりもお得に食べられるのが嬉しいですね。


(達の「ポークかつ」)

さぁ、ポークかつが来ました。そう、「とんかつ」じゃなくて、「ポークかつ」。


(達の「ポークかつ」)

ここのは揚げがサクッした食感で、ソースもトマトベースの甘めの仕上がり。バッチリ洋食っぽくて、洋食屋さんに来たなーって気分になれます。


(達の「ポークかつ」)

お味の方もかつに粒マスタードが練り込んであって、とても美味しいです。


(達の「ポークかつ」)

かつにたっぷりとソースに絡めてはご飯をパクり。お腹空いてたのでペース早めで平らげました。残ったソースもご飯と一緒に最後までペロリ。たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


(達の「コーヒー」)

食後にコーヒーもいただきました。言われるがままに頼みましたが、今思えばランチに付いてたわけじゃなくて、無料ではなかったです(笑)。

オススメ度:☆☆☆☆☆
たまには洋食レストランの雰囲気の中でランチのもオシャレで贅沢な気分になれていいですね。昔ながらの洋食屋さんってのがまたいいんです。あと、いつもメニューにあるわけではありませんが、作るのに1ヶ月費やすデミグラスソースのビーフシチューも人気です。店先に幟が立ってたらそれが目印。お近くにお越しの際はぜひ!

[レストラン 達]
福岡市中央区天神3-16-1 HIWAKAビルB1
092-751-7302
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003848/