味一(チャーハンセット) | ドラゴン日記

ドラゴン日記

気の向くままに日々の出来事をUPします!φ(..)カキカキ

唐人町での飲み会のあと、西新まで足を延ばして「味一」へ行って来ました。


(外観@味一)

お店は国道202号線西新2丁目交差点から旧プラリバの裏手を城南線へ抜ける通り沿いにあります。


(店内@味一)

天神からはちょっと離れてる上に、夜しか営業してないので、野球観戦や飲みのついでで行けそうな時は必ず立ち寄りたいお店です。夜遅くてもお客さんが途切れない人気店です。


(メニュー@味一)

締めのつもりが欲張って「チャーハンセット」をチョイス。


(味一の「チャーハンセット」)

ラーメンにチャーハンが付いてきます。もともとのラーメンも安いのに、チャーハンセットはさらにお得感マシマシです。


(味一の「ラーメン」)

ラーメンは豚骨スープに細麺ストレートの博多ラーメンの王道スタイル。スープは見た目ミルキーでニンニクが効いてて、旨味の強いガツンとパンチがある濃い味ラーメンに仕上がってます。


(味一の「ラーメン」)

いつ食べてもめちゃ美味しい。福岡で一番美味しいと思う大好きなラーメンです。


(味一の「チャーハン」)

味一はチャーハンも美味しいです。ラーメンと比べたら味はおとなしめだけど、ラーメンスープと一緒に食べるとちょうどいい味付けです。


(味一の「チャーハン」)

いつも備え付けの辛子高菜を投入して辛子高菜チャーハンにして食べます。


(味一の「辛子高菜」)

ラーメンに辛子高菜を入れるのもまた美味しいです。


(味一の「ラーメン」)

今日もスープまで完食しました。たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

オススメ度:☆☆☆☆☆
地下鉄を使ってわざわざ食べに出向く価値ありのバリうまラーメン。チャーハンも美味しいし、他にギョーザもオススメです。この記事を書いててまた食べに行きたくなりました。美味しいラーメンを食べたい方はぜひ行ってみてください!

[味一]
福岡市早良区西新4-4-4 SEITO BILD 西新1F
092-847-6966
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40001916/