一昨日ようやく長い帰省から横浜に戻ってきました。

一ヶ月くらい実家にいたかなぁ

横暴な父のせいでまるで刑務所にいるような生活だった。

もしかして痴呆の始まりなんだろうか??

母は慣れっこだって言っていたけど・・・・

友人達との会食がオアシスのような日々でした。


航空券、早割なんかで購入するんじゃなかった!!


100歳の祖父が実家近くの病院に居るので

なんとも言えないけど

もうしばらくは実家に戻りたくない。

やっぱり下関は好きなのですが、

今度下関に帰る時は独り身の女友達のマンションか

ビジネスホテルだな。


友人と会えない日は

ブックオフで買い込んだ

今まで積極的に読まなかったジャンルの山田ユギの漫画を

ひたすら寝泊まりした離れの部屋で読みふけってました。

まさに引き篭もりですよ。


ただ帰省中

友人と美味しくておしゃれなお店に食べに行ったり

途中、夏休みでやってきた夫と萩や九州旅行に行けたのは

すごく楽しかったですけどね^^;




 
  ようやく一昨日の夜、下関の実家から横浜に帰ってきました^^;
  よく実家に帰省するというと「ゆっくりできたでしょ~」と言われますが、
  我が実家に限ってはそれは当てはまらないかも。
  それは今年の一月に三年ぶりに帰省した際に、
  以前より増して感じた父の横暴さがますます酷くなっていたせいでしょうか。
  ちょっと異常に感じるくらい・・・
  まぁここで父への愚痴を書き出すと1ページ埋まってしまうので、それは置いといて
  母は相変わらず元気だったし、老人ホームから病院へ転院した祖父のお引っ越しも手伝えたし、
  そして故郷の親友Mちゃんに加えて、ご主人の海外赴任から戻ってきたCちゃんも一緒に
  久しぶりに女友達3人でワイワイ遊べて、それは貴重な時間を過ごせました^^
  実家は刑務所のようだった分、友達との時間はオアシスだったなぁ
 
イメージ 1
 
 
  隣の家のチャコちゃん
  相変わらずツンデレ( ̄∇ ̄*)ゞ
 
  再会したばかりの頃は
  愛嬌振りまいてくれてたのに
  私の滞在中、大脱走
  お散歩の時以外は
  鎖で繋がれたままになったせいか
  私がこっちにもどる頃は呼んでも
  顔も向けてくれなくなっちゃった。
  (T_T)
 
 
 
  さて帰省してまず親友のMちゃんと行ったのが、
 
イメージ 2
  北九州市小倉北区
  CASA ROMANE
 (カーサ・ロマーノ)
 
  パスタコース(1,600円)を
    オーダーしました^^
 
 
 
 
 
 
  アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)       パンプキンスープ
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  アンティパストが盛り沢山^m^  パンプキンスープは濃厚でした。
 
 スパゲティ                           ピッツァ
 ずわい蟹と枝豆のクリームソース(レモン風味)  エスティーボ(夏野菜とモッツァレラ)
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  スパゲッティはクリームだけどレモンでさっぱりとしたお味。ピッツァはお野菜たっぷりです^^
 
  パンナコッタ                     カタラーナ
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もしかして写真、逆かも知れない。
 どっちも美味しかったけど味に違いがなくて、どっちがどっちか分からなくなっちゃった^^;
 
イメージ 5
 
 
 
   そして珈琲
 
 
  お一人様もいいけど
  気の置けない友との
  ディナーってやっぱり楽しい^^
 
 
 
 
 
  この後もMちゃん、Cちゃんに素敵なお店に色々連れて行ってもらったので
  写真が綺麗に撮れているお店はどんどんUPしたいと思います!
 
  追記:実家のPCでは思うようにインターネット、そして特に文字入力が上手くできず、
     ご訪問&コメントが残せませんでした。ごめんなさい^^;
     もう自宅に戻ってきましたので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします
      
   

今日は終戦記念日。

戦災からの復興とこのたびの東日本大震災からの復興を

重ねて報道しつつ、


円高、ウォン安だからといって

韓国旅行、韓国製品購入をさかんに推進する

NHKを初めとしたマスコミ。


一体何なの??

ほんとむかつく!!


日本のマスコミって芯から腐ってるよね。