昨日はブログを通じて知り合ったLIBRAさんと
  夕方たまプラーザの駅で待ち合わせ、お食事しました^^ 地元っていうのが嬉しいですね。
  ずっと引き篭もっていたので、人と会うのはすごく楽しい♪
  LIBRAさんとも初対面だったので初めは緊張したけど、楽しい方ですぐ緊張が解けました^^
  いや~私ったら6時30分待ち合わせを16時30分と間違え、2時間前に駅前に着いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
  でも地元なんで2時間なんていつものようにブラブラしていたら、あっという間につぶせましたけどね。
  初めはthe Early Bird cafeに向かったのですが、時間が遅く閉店してたので、
  たまプラーザ東急百貨店に新しくできた
  「Berry cafe(ベリーカフェ)」HP
  できたばかりの時は並んでいたけど平日の夜はすんなり入れ、
  時間も時間だったのでお茶のつもりがお食事になっちゃいました。^m^
  パスタサラダドリンクの付いたMEAL SET
  
イメージ 1
  
 
  
   まずはサラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  私のオーダーしたサーモンときのこのシトロンクリームパスタ   濃厚でした^^
イメージ 2
 
  LIBRAさんオーダーの日替わりパスタ     梅味だったそうです。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
    そして珈琲とくれば
 
 
 
 
 
 
 
 
  やっぱ頼んじゃいますよねぇ~私は柿と洋なしのタルト
イメージ 5
 
  フルーツが甘くて瑞々しくって、クリームとの相性もよくお腹いっぱいなのにパクパク食べてしまった。
  危険です・・・
 
  LIBRAさんの栗のモンブラン
イメージ 6
  ちょっと食べさせて頂きましたが、栗がまったりとして美味しかった~^^
 
  モンブランは長い正式名称があったけど忘れてしまった。
  なんせこのお店メニューもケーキの並んでいるショーケースも撮影禁止( ̄_ ̄)
 
  LIBRAさんとは地元の図書館の話とか小説の話とか色々話せてとても楽しく参考になりました。
 
  そしてお土産まで~^m^
イメージ 7
  綺麗な赤の苺ジャム^^ 
  LIBRAさん、誘って頂いて本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
  今日はすっきりと晴れてお洗濯日和~。良い気候になってきて家事がしやすくなりましたよね。
  まぁ私に家事が楽しく感じる季節は永遠に来ないですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
 
  昨日は二子玉川駅でブロ友のkaorinと待ち合わせてお食事しました~^m^
  お互い初対面なので最初はドキドキしちゃった。
  でもkaorinは穏やかでとっても話しやすいフレンドリーな方でした^^
  で、初対面の人にいきなり長距離歩かせるお店を選択した私。kaorin、ごめんなさい!^^;
  車の往来も激しい多摩堤通りをテクテク歩いてたどり着いたお店は
  「FARMER’S MARKET 二子玉川」
イメージ 1
  
 
 
 
  だいたい駅から15分くらい
  歩いたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2  
 
 
 
   建物の一階は
   野菜直売所
   なっていますが
   
   昨日の11時15分頃は
   ほとんど何もない状態^^;
 
 
 
 
 
  そして建物の2階が地元の新鮮野菜を使ったお料理が頂ける
  ゆっくりとカフェになってます。
  店内
イメージ 4
 
  8人がけくらいの大きなテーブルがいくつかあって、例え4人グループでも相席になる確率高し。
  でも日の光が沢山入ってきて明るく、23区内だとは思えないゆったりとした雰囲気です。
  注文したのはデリ3品、スープ、パンor玄米ごはん、ドリンク付き
  デリプレート(1200円) 
イメージ 12
 
イメージ 5
 
 
  スズキのフライ バジル添え 
  フレッシュトマトのサルサソース   
 
  スズキのフライは箸で 
  切れないくらいカリカリに揚がってましたが
  甘酸っぱいサルサソースが
  良く合っていました
 
 
 
 
イメージ 6
          
 
  かぼちゃの和風オムレツ きのこソース   
  茄子の揚げ浸し添え
 
  オムレツがスフレみたいにふわふわ。
  ものすごく美味しかった!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
  
 
  しらすと大根の豆腐サラダ
 
  味は白和え風。
  大根だけでなく
  いろんなお野菜が入ってました。
  
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
  あさりのクラムチャウダー 生のり添
 
  ちょうどいい濃さで
  あさりの旨味が良かった~^m^ 
 
 
 
 
 
 
 
  パン                  イメージ 3   珈琲
イメージ 9
  
  パンも皮はパリっとしてて中はホカホカ~。どのお料理も味が良く美味しかった♪
 
  ランチの後はおしゃべりしながら迷いながら住宅地の中を駅に向かって歩き、
  駅ナカの「アンティコカフェ アルアビス」でお茶しながらおしゃべり^m^
  すごく楽しい時を過ごしました。kaorin、付き合ってくれてありがとう!
 
  夜はFARMER’S MARKETで買った野菜でサラダを作りましたよ。
  こちらのバジルは最高にいい香りがします!
イメージ 10イメージ 11
  
  追記:
  UPが遅くなってごめんなさい^^;kaorinから頂いたお土産です^m^ 
イメージ 13 
  kaorin、どうもありがとう!!^^
 
 
  今日は久々にキッチンの換気扇のお掃除をしました。
  正確なことをいうとみなさんが引いてしまうくらい久しぶりだったので
  その汚れ具合も凄まじかったw( ̄△ ̄;)w 洗浄途中で具合が悪くなってしまうくらい・・・・
  でもず~っと気になっていたことが片づいてスッキリ~!^^
  元気になったことだし、気温も下がったし、
  放置していた手のかかる家事に少しづつでも手をつけていかなくちゃ^^;
 
  かなり前のことになりますが、9月1日、
  たまプラーザ中央商店街の中にあるアジアンビストロDaiHPに、
  ランチに行きました。
  どうして9月1日だったか、それはこのお店ランチがいつも混み合っていて、お一人様では入りづらく
  まだ学校給食が始まってない時期だったら、ママさん達のランチ利用も少ないだろうと画策した為。
  ( ̄∇ ̄*)ゞイメージ 1
  
  
 
 
 
  お店の入り口は
  南国風?
 
  「お好み焼き子ぐま」の
  向かい側のビルの
  2階です。
 
 
 
 
 
 
 
  
  予想した通り店内は程よく空いてました。まぁ1時過ぎてたしね。
  でもお一人様なんでやっぱりカウンター席でしたけど・・・・短足なんで座りづらい・・・。
  ランチ1000円メインディッシュサラダドリンク2杯付きです。
  ドリンク2杯って嬉しい~                  
イメージ 2
 
    ローズヒップピーチティ  
 
    ビタミンCを期待して^^;
    そんなに酸っぱくなかった気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
  
 
   サラダ
 
   サラダには
   ナッツ系のドレッシングが
   かかっていました。
   ちょっと甘めだけど
   美味しいです。
   ( ̄m ̄*)
    
 
 
 
 
  そしてメインディッシュはパッタイ
イメージ 4
  本場もんは食べたことないので比較できないけど、私はここのパッタイ好きです。
  海老とかホタテとか魚介類も入っているし、もやしも沢山入ってて満足♪
イメージ 5
 
 
  2杯目のドリンクは
  ホットの珈琲
 
  確か以前は
  寒い時期だったのに
  温かい飲み物がなくて
  残念に思っていたので
  これは嬉しかった^^
 
 
  このお店、夜もワインを飲みながら(アルコールだめだけど)
  スパニッシュとかアジア等のエスニック料理が楽しめるそうなので、
  カウンターでない席を予約して夜も行ってみたい^^