すっきり晴れた日には、せっせと洗濯にはげんでおります^^;
  昨日は干している間に用事を済まし、たまプラーザの駅前に戻りランチライム♪
  お店は「bar & cafe KOVU(コヴ)HP
  テナントビルの2階になります。
       イメージ 1
  ガラス張りで店内から外が丸見えなので、またもや斜めからの外観撮影^^;
 
  他のお客さまがいらっしゃったので、店内は撮影できなかったのですが、
  お店の入口付近には雑貨やお店オリジナルの焼き菓子が並んでます。
イメージ 2
  この辺りは賑やかですが、カフェスペースは広くて居心地いいですよ。
 
  外が望める窓際の席に座って
  鶏つくね焼きと小鉢のご飯スペシャルランチ(1450円)をオーダー。
イメージ 3
  まずは小鉢なます野菜のかきあげ
  なますはさっぱり。野菜のかきあげのかぼちゃがホクホクで甘く、
  茄子がとても瑞々しくじっくりお野菜を堪能しながらいただきました。器もとても素敵。
 
  そして時間を置いて賑やかなお盆が到着~^^
イメージ 4
 
  根菜の白出汁の汁物
イメージ 7
 
  プレートの中が上から時計回りで
  葉サラダ(自家製柑橘醤油ドレッシング)、ひじきの和え物、卵焼き、
  蓮華の中がなんでしょ?コロコロお野菜にパルメザンチーズが降りかけてありました、香の物、
  築地直送 松の実が入った鶏つくね焼き、ミルク煮のポテトサラダ。
イメージ 6
  ご飯は北伊那アルプス米。
  
  風味豊かな鶏つくねはごはんがすすむ濃い味つけ。
  どれも美味しかったですが、特にミルク煮のポテトサラダがまったりとして優しいお味で好きでした。
 
  食後のドリンクはコーヒー
イメージ 5
  お店オリジナルのマグカップ。コーヒーはクセのないまろやかなテイストでしたよ
 
イメージ 8
 
 
  お土産にレモンサブレ
  お買い上げ~^^;
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  駅からほど近い美しが丘公園付近をぶらぶら。
  ポプラの紅葉はもう終わっちゃったかな?黄色いというより茶色くなってました。
イメージ 9
 
  
 
 
  
 
 
  先日の夜、LIBRAさんと本の交換を兼ね、たまプラーザでお茶をしましたよ^^
  「ディキシーダイナー たまプラーザ店
イメージ 1
  たまプラーザテラスゲートプラザ1階になります^^
 
  
イメージ 2
  店内はハワイアンな雰囲気でお料理もハワイアン。
 
 
  でも今日はお茶しにきたので、名物のパンケーキをいただくことに。
  パンケーキメニューも色々あります。
イメージ 3
  時間が時間だからか初めお食事メニューだけで、パンケーキメニューが出てこなかったのですが、
  言えば快く出してくれます。なおパンケーキは焼くまでに20分かかるとのこと。
 
  20分待ってようやくお待ちかねのパンケーキ!
  私はロッキーロード(850円)
イメージ 5
  ひえぇ~メニューの写真よりホイップクリームが多い!
  チョコレートアイスクリームにマシュマロ、ダークチェリー、そしてチョコレートソース
  ホイップクリームの下にはちょっと塩気のあるチーズが潜んでいました。
  で、どうしてこのパンケーキを選んだかというと上のホイップクリームをがーっと除けやすかったから^^;
  なので、ホイップクリームはほとんど残してますが、
  ちょっとのホイップクリームとチョコレートアイスとソースで十分美味しいです。
  パンケーキは表面がカリっと、中がほわほわ~。
 
  
  
  
  LIBRAさんが注文された塩キャラメルモンブラン
イメージ 4
  少しいただきましたが、モンブランクリームがまったりとし、サツマイモチップスと
  クリームの下にあるちょっと塩気のあるチーズがアクセントになってこちらもとっても美味しい~♪
  このお店のパンケーキ生地は重くなく、かなり好みでしたよ。
 
  LIBRAさんからは美味しいお土産も^m^
  フーズワン株式会社果実園の実りというゼリー。
イメージ 6
  LIBRAさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
  
  

  腎移植して2年と3ケ月経過。

  自分は元気になったつもりで9月は一か月間の週5の短期バイトをし、

  問題もなかったので、

  今度は11月からまた約一か月短期のバイトをするつもりなんだけど、

  なんだか最近尿の表面に

  小さな泡のようなものが浮かんでいるのが

  すごく気になる。