コンドルズ公演の物販で、近藤良平氏のインタビューが掲載されている

『timeless piece 未来にのこしたい仕事』 P-Vine Booksジョー横溝監修 立ち読み。

あまりにおもしろくて、即購入。

世界は回る、止められない
InterFMの番組を書籍化したようで、近藤氏を含む14人のインタビューがおこされている。

いま流行しているような、成功するための仕事術というよりは、

仕事観を通じて、彼らの人生や感性を垣間見ている感じがおもしろいです。

口述だけに、感性豊かな人々の言葉が率直で分かりやすく、素直に心に入ってきます。

特に、翻訳家、鴻巣友季子さんのインタビューはおもしろかったなぁ。

エッセーも早速探さねば。


一気に読んで夜更かしはいいけれど、明日は『コーストオブユートピア』

休憩入れて10時間半だそうで・・・

「楽な服装で」「お弁当を持って」「リラックスして」など色々考え、

これって、登山の心得かしらなどと思いました。

これは大きな山ですね。