明日から5連休。ブリジットジョーンズ風に目標をここに。


夜更かし用の本を読む、買ったもの→『やんごとなき読者』浮世でランチ』照柿』

借りたもの→『レミゼラブル 上下』『バレエシューズ』(絶版本)『ピリタ、カルヤラの少女』


映画『おんなのこものがたり』『南極料理人』『シャンソニア劇場にて』→何本行けるかしら。

芝居×2本。そのうち1本は『コーストオブユートピア』→これは行くしかないね。高いし。

フィンランド語の復習をすること。本棚の整理。金魚鉢の掃除。部屋の掃除。朝寝坊。

あ~時間が足りません。


と、堂々めぐりをして、お茶を飲んでいる今しがた、

定番CDの『ラブ・コレクション』岡幸二郎氏を聴いているけれど、

本当にいい曲が入っています。ちょっと前のCDですけれども。

特にオリジナルの『』『幸せをかぞえて』がいいかなぁ。


紅白歌合戦で、『千の風になって』『吾亦紅』『愛のままで』の枠、

つまり、今まで知られていなかった良い曲を

実力の有る人が、NHK媒体で歌ったために大ブレイクする枠という意味ですが、

この枠で、『幸せをかぞえて』いけるのでは。。

と、ひそかに考えています。この岡さんの声も、曲も、詩も大好きです。

さぁ、CDを聴きながら夜更かしかな。
世界は回る、止められない