モンベルの速乾タオル | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

夏の釣りで気になるのは

なんだかんだで汗かくし水かぶるし(暑くて)

で結構手とか顔とか拭く事が多く

普通のタオルだとなかなか乾かないこと

釣りにはこれはカラビナでベルトループにぶら下げてます


普通のタオルで悪くはないのですが
乾きは悪いです

マイクロファイバーのシリーズも売ってたのですがとりあえず今は普通の素材使ってます

ハンドタオルは普通の使ってます
当然ですがだんだんジメッとしてきて全然乾かない
ポケットの中も湿っぽくなり予備のハンドタオルに変えてもそれがすぐジメッとする感じ

で気になってるのはモンベルのマイクロファイバーのハンドタオル(クイックドライバンドタオル)
似たよな値段で他のもあるのですが違いがわからん
多少マイクロファイバーとポリエステルの比率が違うのは確認したけど
実物見てみないとよくわからないので
モンベルショップで店員さんにきいてみようかな

こちらは速乾タオル

よく考えたら
タオル類ってほぼ買ったことないわ
たいがい貰い物か実家の余り物使っていたので

お値段は安いのでワンセットくらいはあってもよいかな
酷暑対策としても普段使いにもいけそう