雨が降るか降らないか微妙なとき | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

最初からレインパンツで出かけるべきか

それとも降ってきたら着用か

冬ならまよわないのですが(そもそも防水パンツ履いてるので)

暑くなってくると

特に堤防では短パンにしたくて

(上下UVのアンダーウェアは着てますが)

ただ今日みたく微妙な日が迷いどころ

アンダーウェアも真夏の冷感素材よりジオラインみたく速乾だけのほうが良かったり(雨降るとなんだかんだで夏も冷たいので)

下も脱ぎ着するの面倒で

最初っからレインパンツ着用かでできたほうがよいか

とどうでも良いようなことですが電車だと荷物は極力減らしたく


ていうかまだ通院終わってないので

単に暇でウダウダ書いてます:⁠^⁠)


ちなみに病院へはTシャツ短パンの上にレインスーツ着用でチャリて来ました

雨上がったばかりで微妙だったので

着いたら暑くてすぐ脱いだけど:⁠^⁠)