観音山下午前の部 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます


とりあえず空いてる所でなんとかできそうな場所で開始

今回はV9にオキアミ3キロ
オキアミは昨夜から解凍していたのでいい感じになってます

竿とリールはいつもの1.2-530に2500番に2.5号ライン

サラシが強めなので3Bで様子見
20年近く使ってるのでボロボロ(⁠+⁠_⁠+⁠)

ハリもいつもの6号にハリス1.5号で


はじめたのですがなんともやりにくい
足元に根があってその先が深場
下手くそなのもあるけどまともに仕掛けが入れられない(⁠+⁠_⁠+⁠)
サラシでモミクチャで
ウキはすぐ行方不明

一旦休憩

その後ぶらぶらして
もう少し穏やか目な場所に移動

城ヶ島大橋と城ヶ島が正面に見える釣座です

場所移動していきなりコイツ(⁠+⁠_⁠+⁠)
そのあともフグ攻撃あいすぐハリス切られます
ハリも無くなる状態(⁠+⁠_⁠+⁠)

先ほどのポイントより穏やかなので0号にウキを変更
あとハリスをフタヒロと長めにし(珍しく)直結しておもり無しの完全フカセにしてみたら

すぐにメジナ
言うて木端(1号)

2号

そのあとまたフグ攻撃にあい
気分転換に昼ご飯へ

港に戻りました
身軽だとそんなに遠くないかも
5分ちょっとはかかるけど


こちらのご飯はお気に入り(⁠^⁠^⁠)
マグロ漬丼美味しいです(前回もこれでした)
一応三崎港の一部ではありますが本港界隈の様な観光地感がなくのんびりしてる所も良いかな
ただここまで来るのがそこそこシンドいのであまり通ってはないです

午後の部へ