結局釣用レインウェア補充 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

1年くらい前書いたけど

20数年使ってるゴアテックスの上着

ツーリングやらキャンプやらにも使いまわして

釣りにも使っていたけど

とっくに限界は過ぎていて

ほぼ防水性はなし

日曜日に早川に行く途中家から駅まで1ミリ位の雨の中あるいただけでちょっと中まで濡れてしまい

(電車の中で乾いたけど)

防水だめだけど釣りしていてもたまに内部から濡れるし透湿もだめだなと(晴れの日でも蒸れで濡れたりするので)


ワークマンのレインウェア をちょっと使ってたけどやっぱ微妙(⁠+⁠_⁠+⁠)

夏場とか雨に打たれたらあまり役に立たず 

冬の雨には躊躇してしまう


で結局レインウェア買い替えることに

仕事(兼山用)用に去年買ったストームクルーザー の下位モデルに

値段というよ強度重視で

上位モデルは薄くて透湿性良いけど

ちょっと磯とかに使うのは憚れて

ストームクルーザーももちろんバランス良いけどなんとなくレインダンサーの質感が釣りに良さげな気がして(全く個人的好みです)

ポイントも溜まっていたので御徒町のモンベルでゲット


ちなみにモンベルには釣り用のゴアテックスウェアもあるのですがどちらかというと渓流とかフライとか向きな感じで(個人的感想)普通のオールウェザータイプにしました

でそのあとは

久々お気に入りの中華屋さん 

町?街?中華ブーム?熱?が少し落ち着いたのかちょっとマシになってました


なかなか注文しても来ないかなと(以前の感覚で)とりあえずすぐするおつまみメンマと煮玉子注文
そしたら程なくして餃子も
ばかみたいに混んでいた頃は30分は待たされたのに

でビール先に飲みきって
でももう一本も何だかなと思い

チャーハン:⁠^⁠)

流石にビール二本目はやめました

これだけ頼んでもそんなに高くなく
満腹(⁠^⁠^⁠)

ビール一本で正解


ってほぼ釣りネタてはないね:⁠^⁠)