釣りフェスティバル2024 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

朝9時開場だけど

多分混んでるかなぁと

少しずらす感じで9時過ぎに桜木町駅に

まだ周りのお店はオープンしていないのでランドマークプラザ内もひっそりしてます

そういえば昔は個々に仕事の関係で(ランドマークタワーに昔の会社の支店があったので)たまに来てたなぁととか思い出したり

パットしないおじさんたちはパシフィコ横浜方面へ向かってます

間違いなく仲間?です:⁠^⁠)


もう開場待ちの行列はおさまったかなと思いきやとんでもない(⁠+⁠_⁠+⁠)



チケット所有の人で30分は入場までにかかるくらいの行列


大人気なのね


以前はIT機器やソフト関係の仕事でこの手の展示会の出展者側になったこともありましたがそれと比べてめちゃめちゃ人が多い
以前から釣りフェスティバルは気になりつつ初めて来たけどすごいのね
何万人いるのやら


お目当てはシマノですが
その前に黒鯛工房も
高級ヘチリール回して見たかっただけ:⁠^⁠)

そしてシマノブースへ
めちゃめちゃ人が多い(⁠+⁠_⁠+⁠)
なんとなく試しまき
ステラ
ヴァンキッシュ
ツインパワー
ストラディック

う〜ん
ステラはもちろん滑らかだけど
なんとなくストラディックでも結構いい感じかと
何にせよ高級品だから関係ないか:⁠^⁠)

あとはカルコンとかもお試し
まぁこれも買えないけどね:⁠^⁠)

村田センセや高橋さんが間近にいて
高橋さんは流石に年取ったなぁと
まぁ僕と似たような世代で何十年も前から知ってるのもあるけど
それいうと村田センセはそんなに変わらないかなぁ
30年前から既に完成?されてたような:⁠^⁠)

現実的なところではこちら↓
速乾素材の靴下
デモンストレーションみたけどこれは買っても良さそう
といっても発売前
まぁどちらかというと夏向きかしら

あとは交換用のソール眺めたり
色々試着できるようでしたが先客いるのでやめました

あとはとても買えないけどなかなか手にとる機会のない高級磯竿
自分がもってるのと明らかに違う
流石に素人でもわかるわ
特に鱗海
自分がもってるのとエントリーモデルとAXとの違い
スペシャルやマスターチューン
(流石にリミテッドは触らなかったです:⁠^⁠))
まぁいうてもこれも買うことはないけどね(⁠+⁠_⁠+⁠)

他にはグレ竿やらマルチマリンやボーダレス、ベイトさぐり(海上釣堀用)とかもちょっと触ってみたり

あとはこのあたりも
ちょっと気になるかな
このあたりの小物は現実的なアイテム

あとはなんとなくぶらぶら

最後にアブガルシアのリールみておしまい

やっぱ人混みが苦手で1時間程度で退場
展示会はいつもこんな感じです
長居できない
釣りなら同じとこに何時間もいれるのに:⁠^⁠)

せっかくなのでダイワも見とけばよかったかな
まぁいいや
疲れました

帰り道は久々みなとみらい側ではなく桜木町駅から福富町とか伊勢佐木町側に歩いて何か食べるのもありかなと思ってたけどちょっと面倒になってきた(何十年か前はたまにウインズ横浜に通ってたりしてそのついでにぶらついてたりしてました)

雨が降り出す前に帰るほうがいっかなぁ