ボビン巻き | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

主に使う2号前後は一般的?100〜150メートル巻きを買って巻きなおしてたりしてましたが

なんか色々試しても正直そんな違いあるかなと


ナイロンのフロートラインの話ね

だいたいサンライン使ってます


でいっそのこと

ボビン巻きでいっかなと


基本的にはシマノ好きですが

ダイワのジャストロンとかで

定番?

2号と2.5号はそれでもいっかと


ちなみに3号は以前からサンラインのボビン巻き使ってました


あとフロロ1.5号のボビン巻きも持ってるけど

なんかしっくりこなくて


ハリスは一般的?な30〜50メートル巻きが多いかな

主にトヨフロンです


とまぁ単なる好み


道糸に1.75号とか使ったりしたこともあったけど

まぁ単なる自己満足だしね:⁠^⁠)


ちなみに堤防とか磯のフカセ釣りの事ね

神奈川県内でチマチマやる


あとヘチ釣り用にと黒鯛工房の道糸使ってみたりと(格好だけ:⁠^⁠))


それと

2000CSには安いPE巻いて2グラム位のジグヘッド飛ばして遊んで見ようかと思いつつ

やらないね:⁠^⁠)

ダイソーラインでも良いけど

それこそシマノのピットブルの四つ編みとかね(コスパ良いし)