グレリング | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

なんか名前だけだと違和感あるけど


要はメジナをワームとかで釣るってことね


餌取りにうんざりしてフカセの餌にワームつけたことはあるけど

その時は全く反応なし

オキアミなら瞬殺されるけど

餌取りにね:⁠^⁠)


ちょっと前から興味はあって


フロートリグに超軽量ジグヘッドにワーム


まぁアジングのやり方かな


あと気になってるのが

超軽量ルアーをオキアミの代わりにつけてみようかなと


フロートリグなくてもフカセの飛ばしウキで代用できるし


とか色々考えたりもしたけど


結局だいたいいつも同じようなフカセ釣りばっか:⁠^⁠)


団子やらカゴやらもたまにするけど


正直一番コスパも悪くて重たくてしんどいわりに見返りも少ないのが撒餌使ったウキフカセ釣りとは思うけどね


これが好きな人は自虐的感覚ある人かなと


バイク乗りとも共通するとこあるかしら


クソ暑いやら寒いなか走りを回る所とか:⁠^⁠)



そいえば

チニングの仕掛けもちょっとはもってるけど

やらないね

タングステンのシンカーまでは持ってないのもあるけど

まぁあれも自己満足的な部分あるか


それいうと釣り自体そうだけど:⁠^⁠)