真野野営場その2 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます

昨日お風呂からかえっ来てた続き


とりあえず風呂上がりのビール


つまみにはコンビニで買った冷凍枝豆をお風呂の間外に置いて自然解凍

静かな雰囲気ですが実は目の前が国道でたまに車が見えます

まぁホントの山奥はもっといい感じだと思いますが正直クマもこわいので

昔は遭遇はしなかったけど一人山奥で野営したときはちょっとこわかったです


次もコンビニで買ったサラダチキンを摘まみにビール


この時間は風がなく思いのほか暑かったです


とはいえ下界よりはまし

大間崎の時は強風でゲンナリでしたが風が無いとそれはそれで残念なもの


しばらくすると管理人さんが巡回から戻ってきて受付票提出したらトマト頂きました(^^)


タープの色と緑がマッチしていい感じ


次はビスケットつまみにハイボール


そのあとはワインに切り替え


とつまんで飲んでばかりでしたが暗くなりちょっとお腹空いてきたのでペンネ茹でてミートソース絡めてご飯に


そのあとはアマゾンで1000円位で売っていた蚊帳をつけてお休み


本来蚊帳の四隅をペグ打ちして固定するのですが下が木のため出来ず荷物を置いて固定

でも中途半端でそここそ蚊にやられました(*_*)

夜風は気持ち良かったです

夜明けは20℃位で快適


虫さえいなければこのキャンプ場かなりいいです

夏はたいてい林間サイトに虫はいるけど^^;


朝ごはん


トマトも頂きました



ごはんはアルコールストーブ使って飯盒で炊きました


なすの味噌汁(フリーズドライ)




あとは撤収して8時ごろ出発

しばし走り一関市博物館よこの道の駅厳美渓



厳美渓自体には今回も行かず

今日は帰れるとこまで走ります

多分東京までは気力ないし無理かな