真湯野営場 | わいびー旅行記2

わいびー旅行記2

2005年、20年ぶりにバイク(ヤマハYB-1)購入。

最近はまじめ?な会社員なので旅はたまに気が向いたとき。

2013年4月 エンジン破損でバイクは廃車(ToT)

その後はレンタルバイク生活❔なのですが

とりあえずブログ名はそのままにしときます



当初は宮城県の鳴子温泉近くの吹上高原キャンプ場を目指してましたが電話しても応答なし

着いたとき入れないといやのなでその手前にある真野野営場に目的地変更

どちらも近くに温泉があるのをツーリングマップルでチェックしていて

また山奥のほうが涼しいと思い(梅雨明けの東北激暑です(*_*))

吹上高原は10年前行ったときは秋でかなり寒かった記憶あり

今回の真湯は初めて

こちらは温泉施設

場所は一関インターから山へ30㎞弱


途中には前から行こうとして行けてないビュースポットの厳美渓があります

が今日も暑すぎて立ち寄る気力なし(>_<)ヽ


温泉施設から200㍍位先に野営場があります


無料です


管理棟ありますが誰もいません


受付票


ウッドデッキに設営するタイプ


先客はひとりだけ


各サイトにかまどあり


薪は200円だすと適当に置いてるのを使えるみたい(何所に払うのかよくわからなかったけど(*_*))

暑いのでまだ火を起こす気になれず様子見



初めてのウッドデッキタイプにちょっと戸惑いましたが工夫して設営完了



で野営場は電波入らないためまた温泉施設に逆戻りしてさっぱりしてから更新してます

多分このあとは明日の更新です