2023年あけました | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

2023年になりましたねシャンパンロゼワイン
今年もおっとり更新の予定ですが
よろしくお願いします口笛

いつもは
お正月感に欠ける我が家ですが…


今年は職場で南天を頂いたり…



職場の方から年末にしめ飾りを頂いたり
(毎年大量に作られるそうびっくり


職場で年末餅つきをしたり…

…全部職場笑い泣き


おかげさまで
少し正月漂う我が家鏡餅





ドレミソラはゴエママさんのうさぎ首輪で元気にまったり年越し
せっかくのうさぎがあんまり見えませんね
すみませんゴエママさん🙇‍♀️



今年もよろしくやで~チュー




今年は次男とふたり、近所神社で初詣。

ずーっと自分は引いてなかったおみくじ
引いてみました
私は自分で決めて生きるんだ!(⟵大げさ笑)

意気込んで引いたおみくじは末吉でしたニコニコ
「えーカップルみたいじゃない?笑笑」って次男に言ったら
「マジでやめて」と真顔で言われた笑い泣き

初詣の後は次男と初売りへ。
ニットを買ってあげました。
私はいつの間にかなくなった、メガネを新調しましたメガネ





今年も下手すぎる家族絵。
去年撮った三人の家族写真にダンナを足しました爆笑



そして去年に引き続き作ってみたよおせちもどき🌸
薄目で見てね☝️
えびと、買ってきた伊達巻とかまぼこに演出してもらってるおせち感笑笑
入れ方と中身の正解とかは気にしません!

黒豆を盛大に失敗し入れてませんが
黒豆食べるのが私だけなので誰も困ってないと言う…😭
(私はショックを受けたけど😨〣)
どうしよっかな、あのシワシワの黒マメ…泣き笑い




今年は長男も成人式を迎えます
(もう成人したんですけどね、18になったから)
言うてる間に次男は受験生。
まだまだ心配はつきないけど
心配しつつも私は
自分を楽しく生きたいなと思いますニコニコ


今年もよろしくお願いしますニコニコ