ソラの最近 と なんとも言えない話 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?


これでもmumuさん首輪つけてるソラ。
え?どの辺に?笑笑


前回端っこでつけてると書きましたが
これくらいでつけてます泣き笑い



3月に口角から血が出ちゃってたソラでした。
注射してもらっておさまってたんですけど
先週またまた腫れてきて血が出てしまいました
そのせいか、食欲も落ち…
カリカリちょっとしか食べない、ウェットも食べない
ささみなら、食べる…(え?)


なんとあのソラが
8.7キロに…驚き


またまた注射してもらい
翌日には食欲が戻りました笑い泣き

やっぱりソラはこうでないと!








さてさてどっちがおまけなのかメインなのか…

長男があかんかった、第一志望の大学の成績開示が届きまして…

長男の点数は
学部の合格最低点、上回っていました…
学科の選択で不合格ということでして…
くぅ…学科ぁ…
でも違う学科にしとけば、は、違いますもんね。
学びたくないものやっても、仕方ないですしね。
そうか…学科かぁ…。。



しかも学科の合格最低点に
1.5点足らないと言う結果…
たぶん、長男、
次点だったんじゃないかな…

皆さんに報告したときに「惜しくも」って表現しましたが
ホントに惜しくも、でした悲しい

後期で受けた第二志望の大学の成績開示も届きまして
そちらも合格最低点から見るとわずかに足らず…
どうやらこちらも次点ではないかと。





第一志望、
現役で受けたときより100点くらい上がってて
それでもダメだったんですけど
なんていうか、
1年間の努力は無駄ではなかったとわかり
ただただご縁がなかったのだなぁと。
ダメなもんはダメなんですけど
長男もスッキリしたようでした。

スッキリしたんだけど
今さら言われてもさぁ~
切り替えて
もう新しいとこで頑張ってるしさぁ~
複雑な心境の私でした。

まぁ、
世の中と言うか
これからの人生と言うか
きっと努力だけでは乗りきれないことってたくさんあって
努力したってどうしたってダメなことに
どう折り合いをつけていくかの連続で
それを経験できた、知れたって思…

思…おう…

思…いたいけども!


そう思うしかないけども!


そう思って切り替えていくしかないけども!



だってもうきまったことなんやし!




あーーーもう!
くぅーーー…!

ってなった出来事でした。



っていう、ちょっと聞いてほしかった、記録しときたかったお話でした泣き笑い



おしまい。