ご縁を起こしてみた | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

長男小学校入学あたりですから
今から12年ほど前でしょうか。



とある通信教育の紹介特典目当てで
mixiコミュに募集をかけました。
お互いがまあまあ良い特典をもらえるやつでした

「紹介してくださる方募集、先着順で決めます」的なもの。

何名か応募いただいたものの
先着順とか言いつつ
バレやしないので(←!)
先着の方を差し置き
同じ府内在住の同い年の男の子のママさん(Mさん)に決めました

その後mixiでもフォローしあって
ブログにコメントしたり
なんとなく気が合うと私は思ってて
紹介で住所は知ってるから年賀状送ったり

そのうちmixiは疎遠になり
Twitterで繋がり直しやり取りし
そのうちインスタでもつながりやり取りし
いつか会えたら良いですねなんて社交辞令的なコメントしたり

お互い住所は知ってるけど
電話もメールも知らない…
ん?当時のメールは知ってたかも?


そんなこんなでほそぼそ~の関係が続き
10年の月日が流れ…


Mさんが年賀状に
「ほんとに会いたいですね!私は結構真剣に思ってます」的なことを書いてくれて
わぁー会っちゃおうかななんて思いつつ
インスタもTwitterも知ってるけど
リアルな連絡先知らないしなぁ~…
一年寝かし
年賀状で本当に会いたい旨お伝えしてみる笑笑
(早よ会えや笑笑)



いよいよ会おうか!ってなった頃
コロナ禍突入えーん
こんな時期なのでゴメンナサイとお断りしまして
会えず。



もはや、どのタイミングでお誘いして良いのかわからなくなっていたのが
数週間前、急に動きました!
私がインスタに載せた
今通ってるスクール近くのごはん屋さんが
Mさんの職場の近くだというコメントもらい
でもスクールの合間に人とランチは行けないと言うお話になり
この日なら空いてるんだけど…の日がバッチリ合って

ついについに
12年越しに
会ってきました!


12年、一度もあってなくて
年賀状で私はお顔は見たことあるけど
向こうは私の顔を知らない

でもほそぼそとつながっていたこともあり
Twitterで私のネガティブ発言も見られてるし笑い泣き
なんか…初めてな気はあまりしなくて笑笑
(一応「はじめまして」って言ったけど)


結果、めちゃめちゃ楽しかったんですおねがい
子供が今置かれている環境も似てる、
私の今やってる仕事と
Mさんがやってる仕事とに共通点もあり
何よりポジティブに生きてる彼女に
ものすごく刺激を受けてきましたおねがい
ちょっと今通ってるスクールにくじけかけてたんですけど
すごく小さいことに思えて😅
頑張ろうって思えた1日でした。

Mさんも言うてくれてたんですけど
会うべきタイミングで会えたんやなと思いました。


それにね、
知り合った当時に会おうって言われても断ってたと思うんですよね。
ネットで知り合った人と会うの当時はめちゃめちゃ抵抗あった気が…

ドレミソラを通じて
ブログの人ともつながり出して
会ってみたら楽しいやん!ってウインク

まさに
会うべき人に会うべき時に会えた感じがしました。




ブログ通じて私と絡んでくれた方にも感謝です♪








いちじくと栗のパンケーキ食べました!
めちゃくちゃ美味しかった~もぐもぐ
おしゃべりしてたら信じられないくらい時間早く過ぎました!
(ほんとに初対面??)





おみやげにパン頂きました!
こちらも、激ウマ!







翌日に変顔展行くのって話したら
一緒に見に行きたいって行ってくれて
一足お先に見に行ってw
それからミッフィー展行くと言うのでついてって…ニヤリ



楽しかったな。

次は長男達の受験終わった後に会う予定ですニコ