たいへんな朝 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

朝、ベランダに鳥さんが来ました!

うちのベランダ、
全然鳥さん来ないんです
珍しい、なんで?
これは変だ
何かあるはず

もちろんガン見のドレミソラ
しかしこの動画では鳥さん見てますが


ドレミが見てるのはほぼ左(室外機しかない)
ソラはよくわかってないのか?笑笑


でも鳥さんしつこい
何回もやってくる
ドレミは左ばっかり見てて
やっぱり変だ


鳥さんがいない隙に
猫を押さえてベランダへ


室外機見ながら
「ドレミ、何もおらんよー?」と
ふと裏覗いたら





ヒナおったーーーーガーンガーンガーン


ええええ
どうしよう
ヒナって触ったらアカンよね
お母さんが子育て放棄するとか言うよね
どうする?
旦那が後ろからなにやら口出し。
簡単に言わんとってー
どうするどうする?
パニックで一度中へ、次男と交替。次男さっとベランダへ(次男頼もしい!!)。
そしたらヒナが
自力で出てきてくれて
でも狭いベランダから飛び立てず
塀を越えられない


次男、干してた珪藻土マットにのせて
塀の上に連れてったら飛んでった!
(次男やるやん!)
けど今度はお隣の家の壁にしばらくしがみついてて
そしたら親鳥(お母さんかな?)来て合流
見えなくなってわからんけど
うまく行ったと信じたい。


はーヤレヤレ。
良かったねーと話してたら
また来た!

たぶん親鳥のもう一羽(お父さんってことにしとこう)
↑さっきも2羽で来てた

「えー?もうここにはおらんよー?行ったよー」なんて言いながら見たら
トカゲ?ヤモリ?ぽいの咥えてきてる!

ヒナにご飯持ってきた?
とにかくここにはもうおらんねん( ̄▽ ̄;)
どうするー?


お母さんか、ひなちゃんか、
どっちかお父さん呼んだって~アセアセ
って思ってたら

鳴き声聞こえたような?
トカゲみたいなんくわえて飛んでいきました。



合流出来てたら良いなぁ…
出来たと信じたい…出来てますように…!!



仕事前に
どたばたでした笑い泣き




全てが終わってから
ドレミがベランダ出て
ヒナが残した糞チェックしてましたニヤリ





何の鳥だったんでしょうねぇ