私のしごと と 長男の受験 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

新しい仕事しだして1年経ちました!!



前の職場が無くなっちゃう~無職だ!と思ってる頃に
たまたま会ったママ友さん、
ヘルパーさん足りないから資格取ってきてうち来て~笑笑と言われ
知り合いのとこなら面接無くて楽かも?なんて単純な理由から
ノコノコ取りに行って
無事ママ友さんがやってる事務所に
厚かましく雇ってもらいました笑
「え?マジで取ってきたん?」って思われてたかも?


何回も凹み、失敗もちょいちょいしては誤魔化し(!)

でも色々恵まれ楽しくできて(?)ます。
(あ、出来ているかは謎か笑笑)





ほんと皆さんいい人でピンクハート
こないだは事務所のランチ会に呼んでもらったんですが

え?これ事務所で作ったの?
すごくないですかー??
お二人で作られたそうですナイフとフォーク
15人前くらい作ってたびっくり
お花のサラダは私もお手伝い爆笑
(言われる通りにした笑)





ついでに作ってく?と
ワークショップまでしてもらえるという至れり尽くせりラブ
がま口型の入れ物に
まとめてもらった造花を
ぶっ刺す私。
刺しただけでしたが、楽しかったです!


なんか最近人とランチもしてなかったので
めちゃめちゃ楽しくてスッキリしました。
やっぱり人と会うって、大事ですね。







鉛筆鉛筆鉛筆
長男受験終わり
あとは発表を待つのみ、なんですけど


ものすごく落ち込んで帰ってきました。
一番配点高い科目で
全く出来ずわからず
頭真っ白になり
帰り気づけば大学構内で迷ってたらしい…
(え?ここどこ?ってなったそうです)

今まで見たこと無いくらい落ち込んでます。

結果を見るまでわからんやん!と言ってみましたが
見るまでもないらしいです。
あの落ち込み見てたら
まだわからんやん、なんてこと
それ以上言えませんでした。




なので応援してくださった皆さんごめんなさい笑い泣き
今後長男話でなかったら
あー、あかんかったんやなって思っといてくださいショック



高校には行かなくて良くなったので
朝起こすこともお弁当を作ることも
しばらくお休みです。
土日も正月も学校で何ヵ月も毎朝起こし続けてたので
起こさなくて良いのかぁー。。
頑張ったよなぁ、頑張ってたのになぁ長男…と思うと泣けました。





学校最後のお弁当。
ウザかったかもぐすん



落ち込んでる暇もなく、
次は次男です笑い泣き