頑張れ! | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?


何の模様のエプロン首輪でしょうか?笑









長男、共通テストでございます。


前夜に珍しく一緒に持ち物確認して
受験票、健康観察票、筆記用具、ストッパ下痢止め、カイロ、時計…よし!明日弁当水筒渡したら良いだけやな!って言うてたんですけどね。

朝から「あ、リスニングの音源落とすん忘れてたわ、向こうで聞こう思ってたのに」と出る直前にパソコン開くのんびりぶり。

「なんで前もってしとかんねん!」って言いたくなるのをめちゃめちゃこらえる朝でした。
言ったところで音源落とすスピードが早まるわけでもなく。
頑張って微笑んどきましたニヒヒニヒヒニヒヒ



仕事の帰りにちょっと山手の神社にお参り。
私にできることなんて
神頼みくらいのもん。

「実力が出せますように」
「知ってる問題でますように」
「落ち着いてできますように」



お参りして御守り買って
帰ろうとしたらどしゃ降り。
かなり急な坂自転車で上がってしまったので
合格祈願しに来てスベるとかシャレならんやん!
でもここですべらんと降りたらそれはそれで縁起良いかも?とポジティブに考え
慎重に慎重に…
一切すべらず帰りました!
よし!いいぞ!縁起いいぞ!
びしょ濡れで帰宅したけどそんなん全然良いの!




って思ってたら
受験番号を間違えたかもしれないと帰ってきましたガーン
そ、そんなことないよね??
そんなやつおらんよね??
不安になってるだけよね???




長男、さすがに最近は真面目に勉強してるので
お疲れなのか



診察予定をカレンダーにこんな風に書く始末。
(どこが変かわかります??笑)






みなさま、
受験番号を間違えてないことを祈っていただけると嬉しいです笑い泣き
怖すぎます…。。






おまけ
ソラの首輪の模様、これでした!笑笑
猫模様だよー爆笑