だらだらウィーク買い物ウィーク | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?


「今部屋入ってでんきつけたからこんな顔なった」って次男が。(笑)



わかるわー。

私の寝起きもこんな顔。
いや、もっとひどいな…笑い泣き





ゴールデンウィークならぬ、
がんばろうウィークとか…
がまんウィークか?


もう頑張る気力もあんまりないな。
ここ数日仕事もなくて
(あ、失業とかではなくて連休だからってことね)
休みなのに友達と会ったりとかもなくて
その前からもずーっと無くて

なんだかな。

私なんて仕事で人と会う機会も無くはないからまだマシだけど
ずーっと家こもってる次男は大丈夫かな。
パッと見、大丈夫そうではあるけども、、
(長男は大丈夫!めちゃめちゃ満喫してます!)

たまにはテイクアウトしようと思い
荷物持ちに次男を引っ張り出しました。
まるまる1か月ぶりにマンションの敷地外に出た次男。
「えぇー自転車ちゃうの?歩くの?」なんて
文句言うてましたけど、
ちょっと楽しそうに見えちゃった。







次男に教えてもらった
脱出ゲームのアプリをやりこんだものの、飽きてきた!
旦那がおるから
リングフィットもやれない!
(あぁ、遠退くガッキーへの道…)

ひまだ。


本来ストレスで買い物するタイプじゃないんですけどね。
通販もたまにしか…だったんですけどね。
実際見て買いたいので。
でも
ちょっとここ数日は買っちゃってますね。

まず、服。
去年と職種ががらりと変わり、
服がない!
ってことで服と靴下ポチり。

ここから怒濤の。
・焼き肉行かれへん、肉買おう!焼肉屋さんも困ってるで!(←言い訳)
・ついでにハム福袋買おう!(なんのついで?)
・オンライン授業に対応するためパソコンいるよねー(2ヶ月待ち)
・ずっとクッション積み上げて寝そべってる次男にごろ寝クッション!
・義妹ちゃんに送るお菓子買おう!
・次男が欲しがってた本もこの際買ったろ!
・長男のラグ、買わなあかん思てたわ!
・じーちゃん誕生日やんかもうすぐ!
・次男がスエット欲しい言うてたわぁ

などなど
まぁ、要らないものは買ってないけど
これまでだましだまし先伸ばしにしてたものを一気に
ばばばっとポチポチっと滝汗


しょ、消費した方が
良いって言うもんね!
カードの請求ゾッとするけどね!





さっそくハムの福袋来ましたラブ
面白いのが入ってる!わくわく酔っ払い
アポ豚ってなんだ?
連休中にとっととなくなる予感(笑)



ユニクロも来ました。
こんな箱で来たからビックリした爆笑






まぁ、買ったからって言って
全てのストレスが飛ぶわけでもなくて



最終的にはやっぱり人と
喋りたいーーー笑い泣き
お茶したいランチしたい飲みに行きたい!
オンライン飲み会とかしたいなー。
やり方わからんけど(笑)



ソラとまったりもいいんだけどね。
ずるずると堕ちていきそうなんよね…笑い泣き



いつまでかわからんけど!
がんばろうがんばろうがんばろう!