幸せになってね | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

ソラはいつもここでやりにくそうに爪研ぎするんです、
いつもは動画撮り始めたら終わってるみたいな状況なんですけど
珍しく間に合った!撮影できるラブラブって思ったら
滝汗滝汗滝汗
爪、引っ掛かってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すぐ気づいて良かったです笑い泣き




ニコニコニコ
初めて「譲渡会」に行きました。
とあるブログで紹介されてて
めちゃうちの近くやんか。


とは言っても我が家はドレミソラでいっぱいいっぱいで
(マンションの規約で二匹ですしね)
お迎えは無理なので
せめて物販購入で協力しようかなぁ、と。

一人で行ってきましたら
おぉ!譲渡会ってこんなに人来るのね!ってくらい
人いっぱいでした。


アクリルたわしと首輪とおもちゃ。

首輪はSサイズとLサイズしか並んでなくて
Lは「33~36センチ」とあって
さすがのソラも33もないけど
Sの方は25~28。それはムリ。
まぁ大は小を兼ねるって言うしね笑笑
SとLを持って他の見てたら
「猫ちゃん用ですか?」と売り場の方に聞かれ。
Lはどうやらワンコ用らしい。
道理でワンコ風な模様が多いわけです(笑)
「もちろん猫ちゃんにも使えますよラブラブ」と。
でも猫の譲渡会やったら
猫用やと思いますよねぇ?笑笑




猫ちゃんならと台の下から
SSサイズを出してこられ
「うちの子4.5キロでSSちょうどですよ、この柄ならこちらですね」とニコニコ。

「あ、あの、
うちの子9キロ弱あるんで…」

「え?」

「小さい子は4.4なんでSSでいけますけど大きい方は30センチくらいのじゃないとダメで…」

「え?あら、そうですか、へぇーびっくりあらぁ。」

Mサイズの29~32って確か書いてたのを裏側から出して頂き、
購入しました口笛
ドレミのサイズのが緑しかなくて
色違いがいいなぁと、
珍しくソラ赤のドレミ緑(笑)






ケージの中でじーっとしてる
ドレミのミニチュアみたいな猫ちゃん見てたら
スタッフの方が保護の経緯とか性格とか
たくさんお話しして下さって
「さっきも頑張ったんだよね、もう一回抱っこしてもらおうか」なんて出そうとするから
うちの事情を説明し飼えないことを先にお伝えしました。

抱っこはしたいけど
きっと負担だよね。
すごくドキドキして
すごく頑張ってここにいるよね。
無理しなくて良いよ~。
本気で考えてる人に
抱っこしてもらいや~~。


なんだか泣きそうになっちゃって。


スタッフさんにお礼言って帰りました。
良い飼い主さんとめぐり会えますように。






ニコニコニコ
うちの子がキジトラって言うと
スタッフさんに
「キジトラちゃんやったら懐くまでが時間かかりません?慣れたらすごくアマアマになってくれる子多いんですけどね」

そうなの?
一瞬考えましたが
そう言えばドレミソラは100グラムと200グラムで来たんだった(笑)
慣れる慣れないどころか
ミルクもらっておしっこ出してもらって…
慣れるしかなかったよねゲラゲラ
まぁ、アマアマではありますけどね。特にソラ。

みなさんところのキジトラちゃんは
どうですかー??







うちの子になってくれて
ありがとねおねがい