初売りなどいろいろ | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

新年初のドレミ

だいたいこたつの中か
長男の部屋にいるか…
リビング来てるときは
洗濯物バックにあったりして
ドレミを撮り損ねてました笑い泣き







ねずみねずみねずみ

初売りで
電動自転車を買いました自転車
次男が小1のときに壊れて
修理代5万or購入10万…
どっちもキツいな、もう次男を後ろに載せることも少ないかなと
普通の自転車で我慢すること8年。

この辺は山も近く坂も多い。
かなりの坂上がったとこにあった前々職場にも
かなりの坂上がったとこにある中学校にも
押して上がるのが嫌で
毎回徒歩で行ってました。
(前職場は電車で行けるとこを選びました)



昨日用事があって中学校へ。
一度も止まること無く
息切れもせず
立ちこぎもせず
もちろん押して歩くこともなく
普通に坂登りきりました!感動!





これさえあれば
地元で職も探せるな…ニヤリ




実は実は
年末にパート先が無くなりまして。
せっかくちょうど良いとこやったのに
残念です。

新しいこと大嫌いな私が
新しいことを始めざるをえなくなりました。(笑)
さてさてどうなることやら?
ゆっくり頑張ります。。







おまけ
最近風呂で水を飲む習慣ができてしまったソラ。
残り湯を落ちそうになって飲むのを見てしまい
残り湯を飲むのもイヤだし
落ちたら大変だし、で、
洗面器にお水を入れてあげたらハマりました笑い泣き
毎朝洗濯してたら走ってきて待ってましたが
風呂中にも来るように。
これはその時の写真です。