2020年明けました! | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

2020年になっちゃいましたね。


(母作)




年末年越しはガキ使見て過ごしました。

ってか…
ソラが
テレビ裏INからの初の居座り笑い泣き




コードいっぱいなのに
無理してお尻をグニグニして
座る様子に
「イヤイヤイヤ!」
「ソラには無理やから!」
「どうした急に!」
ガキ使どころではなく家族で爆笑笑い泣き






キミの入るサイズではないのだよ?
(すんなり通れるドレミすら居座りはしない)



ソラのお陰で笑い納め(笑)





さぁ。新年。
一日は旦那は安定の早朝よりゲーム
(長男に「え。寝てないの?」と言われる始末。夜中もやってたから7時に起きてもやってたらそりゃそう思う真顔)


出来たものを出すだけの
しかも食べるものだけ出すと言うおせちもどきと
お雑煮。
mumuさんに分けていただいた白味噌で頂きましたラブ
正月から縁起が良いわ。
しかし正月早々やらかしてピンクのお雑煮に。(え?)





そして
次男は正月から友達とバスケしに遠くの公園へ。

私は朝から高校ラグビーのネット中継。

長男は部屋にこもって…。。


これもどうかなぁと思い直し
全く気乗りしなさそうな長男をムリヤリ誘って
2人で近所の神社へ。


いつまでも一緒に行けるわけじゃないのです。
毎年、今回が最後かもなんて思っています。
しかし坂道でスゲー先に歩いていかれた。全然追い付かん。これって一緒に行ってるのか?(笑)

駅伝で離されたらそりゃおいつかんわなこんな気分なんかなと
うっすら思いながら歩く…





そのあと実家へ

うふふ

美味しそうなぶりしゃぶ(父作)を頂き
ビール飲んで大満足。




翌日は
安部文殊院へ。


父が突然行こうと言い出し
実家からもまあまああるんですけどね
出不精な旦那は全然乗り気じゃなかったのはわかっていたけど(運転手決定だし)
息子たちもめんどくさそうだったんですけど

もう、親も年だし。

いつまで一緒にお出掛けできるかなんてわからんもんね。
「お母さん断って!」みたいな空気は一切読めないふりして(←(笑))
「おぉ、イコウイコウ」としてみました。

学問の神様らしく、父としては行ってみたかったようです。
長男次男ともに
来年受験ですからね
そして来年は来てる暇がないかもですからね
来年の分までご利益あるかしら。



じいちゃん孫と記念撮影。



あとは駅伝見たりして過ごしました。
ネット中継便利ですね。
繰り上げスタート毎年涙ぐむ…えーん









最後に…


毎度すみませんわたしの下手絵ですけど、

本年もルル一家を
よろしくお願いいたします爆笑