お味噌食べくらべ と ステキカバン | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

先日、mumu先生にお味噌を教えていただいた際、
お土産のお味噌をもらって帰ったのですが、


なんと、白味噌とひよこ豆味噌と間違えたから
白味噌を送ってくださるとびっくり
ラッキー爆笑
全く遠慮もせずに即答で「ぜひ!」とLINE笑笑
(静かに厚かましい女)


送っていただきました~~おねがい
お豆のお土産付き!
お気遣いありがとうございましたおねがい遠慮なく頂きますルンルン

危うく雑に開けるとこでしたがセーフ。
シールも可愛いピンクハートラブラブ


白味噌と思ってたひよこ味噌の方もお正月の分として置いてましたので
食べ比べてみることにニコニコ


手前が白、奥がひよこ、と冷凍室に入れてたのを
出して、置いて、戻ってきたら
あれ?滝汗どっちだっけ?滝汗←アホすぎる

食べたらわかるやろと思われるでしょうが
美味しいのは好きだけど
味音痴なんです、わたくし。
ワカラナイカモシレナイ…。
(mumuさんちの「お豆腐ナニで漬け込んだでしょうか?」クイズの三択を全外しした女であることをここで告白真顔)



ここで、上の写真が役立ちまして笑笑
ジップロック、ひよこ豆の味噌は奥に折り込んでありました。それがなかったらヤバかった(笑)





野菜スティックで
美味しくいただきましたラブ
心配しなくても、味違うってわかりました(爆)
どっちもめちゃうま!
ひよこの方がスティックにつけるには好きかなぁ?
白味噌の方がしょっぱい気がしました。
へんてこなこと言うてたらスミマセン!
食べないかな?と味噌マヨも用意しといたけど
子供もちゃんとどちらも美味しいと食べてました。出した分きれいになくなりました!
ごちそうさまでした!








さてさてこちらのカバン。
1回目のゴエちゃん祭りの時に
知り合ったお方の作品です。
(ブログはされてないのでお名前は出しません)

カバンがステキすぎて
ランランさんと3人で少しお話ししたのでした。
いつかご縁があったら買いたいなぁと
インスタを教えてもらって
ひそかにチェックしていました。
そしたらうちの近所でイベントが!
え。こんな田舎に来てくれるの?
これはー!買うでしょ!
自転車こいでゲットしに行きました!

勇気を出して
話しかけてみまして。
これもゴエちゃん祭のご縁ですね。









ウキウキルンルンで
会社に持っていったのですが





は、入らん…


うそーん。。
職場のほっそいロッカーに
入らず…
縦も横も無理!(笑)

家用カバンとなりましたとさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き