次男怪我の裏側で。 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

イヒお知らせウシシ

次男の怪我は
無事、「捻挫」でした!
(↑無事?笑笑)
ヒビでなくて良かったです。
副え木も取れて身軽になりました。
ご心配おかけしました。







次男の怪我の日…


仕事の帰り道、近所の一戸建てのおうちで
外猫ちゃんがご飯もらってました。


ドレミにそっくりな外猫ちゃん。
夜にベランダから外見て居たら
ドレミが逃げたのかと焦るんですよね。
慌てて探して家にいてホッとすると言う…(^_^;)


そのおうちの方、
以前私の友達とその方が揉めた影響で
あまり話したりしなかったんですが
ドレミ似の猫を飼い始めたのを知って
実は前から
話したくてウズウズ笑笑
しかもドレミ似の外猫ちゃん(おうちの子とは別の子)にご飯あげてくれてるラブ
好感度急上昇(←単純(笑))


まー、私が揉めた訳じゃないしね、
喋りかけちゃおう!笑笑




なんと
ドレミ似ちゃんをTNRされてました。
めちゃめちゃいい人やん~~
好感度上がりまくり。
猫好きに悪い人おらん。





そこからお互い自分の猫の話になって
ゲロされたの踏んだあるある話とか
病院の話とか
トイレの話とか色々。
ソラはうんちはたまに毛にくっついてコロンと外に落ちてるー(笑)
えー、長毛ちゃんはそういうことあるんですね~~
普段は失敗しないけどねー
ねこってえらいよね、ちゃんと勝手に覚えるもんね
とかなんとか
楽しくお話しして満足して帰宅。








玄関あけたら
クッッッッサゲローゲローゲローゲローゲロー



ホカホカテカテカうんちがこんもりと玄関に。


キャーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





サイズ的にソラでした。
今誉めてきたとこやんか。
なんでー!?と思ったら
次男、腕も痛いし
エアコンつけてリビングドア閉めて爆睡。








廊下にもトイレと水あるけど
ソラは常に行き来したいんですよね


…こいつ、腹いせにやりやがったな…滝汗











おれちゃうもーん

イヤ、おまえやろ。










おまけ
mumuさんエプロン首輪
ぴったりの場所発見チューチューチュー

(mumuさん、怒るかな?滝汗)




mumuさんエプロンつけてぱっかん寝~~
裏はドラえもんなんですよウインク
リバーシブルですよね??



かりんちゃんのモノマネするドレミ。

私のやねんから、
ソラのお尻につけるんやめてよねープンプン