ちゅーるの無駄遣い | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?


惜しい!しっぽがくっついていたのに
離れてしまいました。。



起き上がろうとするソラ。





小倉久寛いますよ





いつも出掛ける前に
ガス、戸締まり、ねこチェック!


ソラはこの季節だいたい廊下か玄関で伸びてて
ドレミは長男の部屋の椅子の上。

今日もそうだと思って
ソラはやっぱり玄関で、
ドレミはどうせ長男の部屋だろう…あれ?おらんやん。

ベッド?
はしご昇って、、いない。
机のした、いない。
いないとおもけど次男部屋、
いない。
リビング、洗面所、トイレ、、いない!
まさか、ベランダ?
一応見るけどいない。
もう一度長男の部屋。
念のためベッド布団めくる、いない。

え?なんでなんで?


最終手段、
「ドレミ~ちゅーる!ちゅーる食べる?」


…ドッドコドッドコ、、
ウンニャ、ウンミャア~ラブ

ご機嫌で走ってきたのはソラでした。
「ごめん、ソラちゃうねん、ドレミ…」
ってか、なんでドレミは、来ないの!?
ちゅーる命なのに来ないなんて
緊急事態!



ちょっとー
時間ないー
遅刻するー
でもムリー行かれへん!




パニック気味に
長男の部屋のクローゼットあけたら
ドレミちゃん
とっとことっとこ出てきました。




長男!
しばく!(しばかんけど)




ちゅーる期待してついて回るソラ。


期待させてしまったので
でも時間もないので
ご飯のお皿にちゅーる絞り出して
二人で食べときや、言うて
駅まで走りました。
ちゅーるの無駄遣い。


間に合いましたけど
慌てたおかげで日傘忘れて行きも帰りも暑かった…。




まー脱走じゃなくて
良かったですけどね。