猫トイレ | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

前にこんなこと書いたんですけど()



やはり相変わらず、
ソラのおしっこはすのこの上じゃないし
砂はすぐボロボロになるし
ボロボロになったら超臭いし
砂変えたら臭いはましになったものの、子供にスコップですくいにくいとブーイングで元に戻したり。
砂多めにしてみたり。
逆に少なめにしてみたり。


なんかねー。
なんとかならんもんかねー。と
思いつつも
なんともならなくて
我慢していたのですが





ある日、ねこブログ見てたら下に出てきた宣伝を何となく見ると




え?
デオトイレ、ワイドが出たの!?






ちょっと!マジで!知らんかった!いつのまに!

興奮して笑笑
置く場所のサイズ計って
んー、まぁ大きいけど良いかぁルンルン
すぐにポチリました。







って…



デッカーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






すのこゾーンの大きさは一緒なんですけど
(すみません、小さい方に砂入れすぎで分かりにくいですね)
大きくてゆとりがあるから
すのこゾーンにおしっこがあたるのでは?と
期待。





しかしデカイ






デカイ
(え?デカイのはソラ?笑笑)







小さい方の(イヤ、小さかないんですけど)デオトイレは撤去して


にゃんとも清潔ねこトイレと
(↑こちらはあまりにおわない)
このデオトイレワイドで
過ごしてみようと思います。




さっそくおしっこするドレミ。

って、
お前が使うんかーーーい!






おまけ
こういう箱で来まして




加工したらすぐ入る












(笑)