猫による人のためのこの冬の買い物 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

リビングから
出たり入ったり
出たり入ったり

さっき出したのに
1分も経たずに戻ってきて
ニャー
ニャー!
ニャー!!

ガリガリガリ!
ドンドンドン!!


ニャー!(開けろ言うてるやろ‼)



借金の取り立て風に
ドンドンドンドンドアを叩くソラ。


ドレミは良いんです。
一旦決めたらあまり動かないから
たまの移動くらい
喜んで開けて差し上げますニコニコ

しかしソラ。
落ち着き無さすぎムキー
「一旦出たら、せめて5分は空けて‼」
いつもドア開け閉めさせられる次男、心から叫び。
次男がおらんかったら私も開け閉めするから
私も激しく同感の心の叫び、ってか漏れ出ておりまして。
こたつでマッタリしてるときに
立たさんといて!


もう我慢できない!



買いました笑笑
断熱カーテン。


そりゃ、扉を閉めた方が
断然冷気は来ませんよ。
でも、開けっぱなしより絶対ましです!
これ来てからソラ様自由に出入りしておられますグラサン


もう早く取り付けたくて。
ベージュやのにピンクぽくて
ホワイトと迷ってベージュにしたのに
これならホワイトにしとけば良かった!
だいぶ気に入らなかったんですが
返品…を待てないほど
一刻も早く取り付けたくて
返品交換を諦めるほど笑笑

カーテンレールの取り付けは
私よりも背が高くなってくれた
息子二人にお任せしましたチュー

まー見た目はあれですが
ストレス無くなったから良しとしよ。






もうひとつ
猫がおらんかったら買わんかったけど
この冬買ったのがこれ。
ダウンジャケットみたいなこたつ布団。

これ、毛がつきませんグラサン
手ざわりはやはり冷たくて
まぁそれはスイッチONにしたら解決するし

シャリシャリ言うのも難ですが

掃除の時にコロコロせんでもいいのが楽!
洗濯しても乾きが早い。←ペラペラなんで…中掛け毛布とかも考えましたがそんなんしたら毛がつくから意味無いし笑笑
このまま1枚で使うことに。




滑りがよいので
猫も入りやすくなった⁉びっくり

ザシュっ!
ザーシュッ!
シュパーっ!と
出入り自由に運動会されてるのが誤算。

楽しそうやから良しとしよ。







おまけ
長男がごはん作るのを見つめるソラ
横姿丸い丸い‼
デカ!
あんたのごはん作ってないから!
などなど
じっとしてても色々ツッコまれるソラでした笑笑