取れた!外れた!離れた‼ とのろぺこさんキター! | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

チョキチョキチョキ
離れました‼

良かったね。




2日かけてようやく。
最初はやすりでこすってましたが
すこーしずつしかこすれない。
そんな長い間爪さわられるのを許すはずもなく。
人用の爪切りでカーブの外側をバチン…ってか、
全然バチンと切れず
ミシミシいうから怖い~えーん
常に爪切り持っといて
こっちに来たらだっこしてミシミシ、
少しずつ少しずつ爪を崩す感じでした。

それでもなかなかだったんですが、
昨日の夕方、外側の爪がぼろっと外れ、
しばらくしたら離れてたので整えて上の状態に。


こまめに爪を切ってるつもりやったのに
何でこんなことになったんでしょう。
気を付けます。
お騒がせしました。






のろぺこさんからカレンダー届きました!


ソラ、なんとセンターです笑笑
ドレミも上にいます。
パッちゃん、ボーダーちゃん切れちゃった( ̄▽ ̄;)ごめんなさい




「え~位置キープしたやんか」と
次男に誉められてました笑笑

のろぺこさんありがとうございました!

トイレにも飾れます、って、言ってたような?
トイレとリビングと長男部屋次男部屋に貼ってます口笛