宿題 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?



めちゃめちゃ寛いでますね笑笑

昨夜はエリカラ、つけたまま朝まで寝ました。
つけっぱなしで生活できそうです。





今日から子供は学校です。
次男の冬休みの家庭科の宿題、
「大掃除」
だったんです。

うちの子達は毎年ガッツリ大掃除やらされてるしてくれてますので
「こんなん毎年してるから余裕やんなー!」と言ってまして

お風呂をお願いしたのです。

大晦日、掃除の準備をする次男。
カメラを探してます。
ん?
カメラ?



「ビフォーアフターの写真撮らなあかんねん。絵でもいいって書いてるけど、俺、絵は無理やからさぁ」
(次男は長男と違い絵は苦手)

ってか、


はぁ?


アフターはともかく
ビフォー要ります???滝汗
なんですか、先生、
親に対する罰ゲームですか?
どうせ、参観で
貼り出すパターンちゃいますのー?ゲロー



一瞬、ちょっときれいにしてから撮ろうかと思ったけど
そんなことしたら、
次男の成果を台無しにしますよね…。

ここは恥を覚悟で…

めっちゃ引きで撮る…。←全然覚悟できてない笑笑





保護者からのコメントに
「10月に掃除した以来だったのでドロドロになってる部分もありましたが、丁寧に頑張ってやってくれました」
と記入。
10月には掃除したんですと言う謎のアピールしときました笑笑←誰に?先生に?(笑)





友達とこは
自分の部屋やらしたらしい…
なるほど、そうしたら、よかったな。
少なくとも親の恥は免れた!(笑)




そんなこんなで年内には
宿題を終わらせてた二人!
ここ最近で一番優秀やんかと思ってたら
次男は「百人一首を5首」ってやつを
ころっと忘れてたそうです。
まぁ、なんかやらかすよねー。