キッチングッズ と 頑張れ兄弟 | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

みなさんの家にもありますか?
これら…↓↓



結婚したときに
たぶん実家からもらったんですよね。
なんかセットになってたやつ。
実家では使わなかったから
あんたなら使うやろ~的な?

10年以上、ほぼ使ってません…( ̄▽ ̄;)


すりおろすようなチーズは買わないし、
卵は黄身と白身を分けたくてもこれを出すに至らない。
ワインは好きですが、1本も飲みきらないから買わないし、
にんにくは包丁でつぶすし、
こじゃれたドレッシングは作らないし、
クリーム絞るのは下手だから、
そういうケーキは作らない。
(↑用途合ってるのかしら?それだけ使ってないってことです…)

セットの状態で、
バザーにでも出せば良かったんですよね。

要らないものはもらわない!これ、教訓!









昨夜、
こたつに寝転び、タブレットの設定をしてた長男。
Wi-Fiのパスワードを入れるのに、
ちょうど通りかかった次男に、

「なぁ!次男!ちょっとそこの、Wi-Fiのやつ、番号のやつ見て言うて!!」

次男「抜いたらエエんやろ!」

↑抜いたらっていうのは、
Wi-Fiのコード。たまに、繋がりが悪いときに抜き差しします。


長男「違うって!誰が抜くとか言うてん!!ちゃんと聞けや!」

次男、もう抜く寸前(笑)←全然聞いてない



私「ちょっと待って!抜いたらあかん!番号!!…あ、写真撮り!」と、
スマホを渡す…。

次男に、どの番号言うかなんかどうせわからんやろと、
気を遣ったんですけどね…。







とった写真、これとか(笑)

番号載ってるのは
下の黒いのの、シールの白いとこなんですけどね。

番号写ってないし!!(笑)
ボケてるし!!(笑)



長男「正面から撮れや!!」




横着せんと、
行った方が早かったと思うよ、長男…( *´艸`)