時計が二つ | ドレミソラ♪

ドレミソラ♪

ネコの兄妹、ソラとドレミとの暮らしぶりを記録しています。大学生長男と高校生の次男の話もたまに… と言うかこっちの方が多かったりも?

私が実家で泊まったの、1年ぶりでした。
いつもは途中で泊まる機会あるんですけど、
タイミング合わず、去年の正月以来。
遊びにはちょこちょこ行ってたんですけどね。


その1年の間に断捨離脳になった私。
久々に泊まる部屋のタンスの引き出し開けて
スイッチオン(笑)




我が家は旦那の出張が多いので、
長男次男が小さい頃はよく泊まってました。
その頃に設置された、タンス。
長男次男と、私の着替えが入っています。


幼稚園に入り学校に入り、
だんだん機会が減りました。

ドレミソラが我が家に来て、
パート始めて、
機会はさらに減りました。





子供は泊まる機会あるけど、
私はあんまりないし、
泊まるなら持っていったら良いのよね。
もう、子供の荷物を持ってあげることもないんだし。





実家におかれてる時点で、
私の一軍服ではないので、
サクサク袋にいれていく~♪

授乳ブラまであったし(笑)


子供のも、着られないものを
甥っ子に渡す用に紙袋に入れて…

タンス、スッカスカ。
一段に全部入る勢い。




ハーすっきりした!







その、
泊まる部屋に立派な置き時計がありまして。
クルクルクルと秒針的なものが回ってるんです。

似たようなのが二つね…( ̄▽ ̄;)

しかも置くとこなくて、前後に並べられてて、
後ろのやつ見えてへんー。

無駄に後ろのも、クルクルクルと動いてます。



「ふたつもいらんくない?」
「そうやなあー」
「捨てたら?」
「なんでやの!まだ動いてるのに!!」
「だって、後ろのん使えてないやん」
「使ってるやん!!」
「新しいの来た時点で古いのはいらんやろ」
「だって、もらったから」
「…」
「あんたら来たとき時計見るやろ?」
「…」




私のもんじゃないから、諦めました。
権限ないですしね…( ̄▽ ̄;)