こんにちは


パパですニコニコ


前回、検定に臨む自閉っ子について書かせていただきました。

今日は後編です。

今日は我が息子の自閉っ子を「ジッくん」と称し進めます。


前編がまだの方はぜひ ウインク


ほんとは検定の日に泳げたかどうかを先生に確認したかったパパですが、ビビってできませんでした  笑

なので次週までのお楽しみに




そして次の週



いつも通り練習前に先生に今日の目標を伝えに行きました。

「バタ足を止めないおーっ!

「先生が話しているときには潜らないおーっ!

これが今週の目標


それを聞いて先生

「今日も頑張ろう!ひらめき

と優しい言葉


息子はノリノリで

「ハイッ!おーっ!


それあと先生がパパに声をかけてくれました。


「ジッくん、先週の検定で泳げていたので、今日の練習のはじめに表彰状もらえると思いますニコニコ

と笑顔で先生


なんと




なななんと




ななななんと




我が息子、合格です爆笑


長かった~爆笑


頑張ったねぇ照れ照れ


クロールに入るまでは毎月のようにもらえていた表彰状


クロールになってピタッともらえなくなってしまい落ち込む日も続いた


そんな自閉っ子がとうとう


とうとうクロールで初の表彰状をゲット!


やったーーーーー爆笑爆笑


「ジッくんちょっと」

「ジッくんに報告があります。

 パパ、先生から聞いてしまいました

 なんとーーーー

 ジッくんーーーーー

 検定合格です」

「そして今日、賞状もらえるみたいです」


「えーーー」




大歓喜の息子


嬉しさ余って最近好きなポーズ「ヨガのポーズ」を披露グラサン

どうぶつの森で覚えたいまイチオシのポーズでパパに喜びを伝えてくれましたニコニコ


そして、先生が前に立って


「今日は表彰があります」


期待の眼差しの息子

キラキラした目




「ジッくん!

 おめでとう!

 頑張ったね!ニコニコ


「やった、やったー」





飛び跳ねて喜ぶ息子ニコニコ


周りの子や保護者の方もみんな拍手してくれて大歓喜


おめでとう照れ照れ


その日の練習はもちろんスープラで頑張れましたウインク


次は息継ぎだ!


頑張れジッくん!


今日も我が家は平和です笑